2010年03月02日

FX FXの攻略したいですけど・・・・

最近yahooゲームの大富豪にはまってるのんびりです!
FXのほうは先月の収支が結局プラス14000円という結果になりました!
ということで今月はそのがく全額14000円を出金することに!
これでちょうど口座残高はDMM証券の口座は20万円ぴったりにしてまたスタートします!
このほうが毎月の収支がわかりやすいですし、コツコツイケそうなきがしてこれからも
残高が月終わりで20万円超えてたら出金していきます!

今月の戦略としては為替はもちろん株は商品市況のながれとかも分析してるんですが
株のほうがちょうど三角持ち合いみたいになっていて上か下にブレイクしそうなんですよねー
テクニカルで言えば25日平均移動線の上に大きく抜けそうなんで上を想定してロング中心で攻めようとかと

出金したお金で本をまた書いました!
月刊 FX ( エフエックス ) 攻略.com ( ドットコム ) 2010年 04月号』です!

特集 FX投資家の税金と確定申告ー店頭FX取引の確定申告書の書き方
/鳥居万友美のFXマネー塾対談ーゲスト:川合美智子(ワカバヤシエフエックスアソシエイツ代表取締役)
/ホリエモンの世直し提言ー日本株式会社は再生できるのか?
/北方謙三の世界ー歴史小説との出合いと小説執筆の舞台裏を語る

こんな感じでした!ホリエモンのコラムと鳥居さんと川合美智子さんsarahさんと為替鬼さんの対談も興味深かったです。
あとFXの税金と確定申告の申告書の書き方の情報もありましたよ!

月刊 FX ( エフエックス ) 攻略.com ( ドットコム ) 2010年 04月号 [雑誌] (雑誌)
B0036US9FO


posted by のんびり at 10:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

デイトレはあいかわずボチボチです

昨日の米1月新築住宅販売件数は予想より↓だったこともあり円高にふれましたね、指数発表時は予定どおりノーポジでいて一度下げてリバったところをショートして5000円ぐらいゲットそのあとは3回ぐらいロスカットもありトータル3200円のプラスでした。なんか最近気づいたんですが4000円ぐらいにいつも壁があるきがします。だいたいいつも最初は調子よくて最後なんどかロスカットして終わるんですよね・・・・
まぁ気のせいかもしれませんし、集中力が落ちてしまうのかな、とりあえずある程度利益出たらその日は取引をやめるのもてかと思ってきました、そのあたりもちょっと考えていきたいです!

今日25日(木)の予定
<海外>
米7年債入札(320億ドル)
米新規失業保険申請件数(22:30)
米1月耐久財受注(22:30)
米12月FHFA住宅価格指数(26日 0:00)
バーナンキFRB議長が上院銀行委員会で議会証言(23:00〜))
posted by のんびり at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

体調不良でお休み中

数日前から体調不良です、軽い風邪みたいな感じで熱がありなんとか
仕事はしてるんですがFXのほうは少しお休み中です。せっかく調子よかったのに残念ですが、とりあえず体調を直すのにがんばります!!!

今日の海外の予定です

MBA住宅ローン申請指数(21:00)
米1月輸入物価指数(22:30/前月比1.0%)
米1月住宅着工件数(22:30/58.0万)
米1月着工許可件数(22:30/61.1万)
米1月鉱工業生産(23:15/0.8%)
米1月設備稼働率
posted by のんびり at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

中国預金準備率を0.5%引き上げ

まだまだ寒い日が続きますね、それに明日はバレンタインデーですね。

FXのトレードは今日も絶好調で今の頃7400円のブラスと最近では一番のブラス収支になってます!
特にトレード手法は変えてないのですがなんとなく相場観がバッチリいってるだけだと思います。
夕方に中国人民銀行が預金準備率を0.5%引き上げのニュースが流れ一時円高の流れになりましたが
夜にかけて指数発表なのもあり円安になってます。
来週の予想としてはめずらしくイーブンを予想します、上がりそうな材料もありますし
不安もあるんですがアメリカが月曜が休日というのもあり値動きてきには少なめでBOXをそうてしつつ
逆張り気味にしようと思います。

15(月)
国内
10-12月期GDP(8:50/実質・前期比年率3.6%、名目・前期比0.8%)
10-12月期GDPデフレーター(8:50/前年比-2.3%)
1月首都圏新規マンション販売(13:00)
12月鉱工業生産確報(13:30)

米国・カナダ市場休場
香港・シンガポール市場休場(〜16日)
中国・台湾市場休場(〜19日)

posted by のんびり at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

気になったニュースまとめ

今週はFXと株式投資ともに予想が当たり調子よかったです!
ブログで書いたように先週末ぐらいからダウの調整を予想したらみごとに当たり!昨日いったんの底を打ったのではないかと書いて株もいろいろかったら反発して今のところ利益がボチボチでてます!
FXのほうもトレンドの読みはだいたいあたりいいかんじでした。

今週のきなったもの
■ニュース

ドバイ・ワールド、220億ドルの債務凍結を今月要請へ=新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000296-reu-bus_all

NY原油、続伸 1バレル=73ドル 欧州経済の安定化期待
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100210/fnc1002100751000-n1.htm

インタビュー:ホンダ、2010年中国販売は9%増へ=北條取締役
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000277-reu-bus_all

12月機械受注、8.4%増・日経調査
http://markets.nikkei.co.jp/kawase/macro.aspx?id=NSE2IEV04%2005022010

米国東部の大雪、影響広がる 経済指標発表も延期
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20100210ATGM1001710022010.html

■コラム&ブログ

信託義務化本番(2)義務化されると黒字でも倒産する
http://forexpress.com/columns/blog.php?ID=402&uID=ozeki

「介入で為替のダイナミックさを知る」 ― 大熊義之 氏
http://forexpress.com/columns/blog.php?ID=395&uID=tfx

アフリカの巨人・南ア共和国=双日 加藤氏
http://special.reuters.co.jp/contents/insight/index_article.html?storyID=2010-02-10T042456Z_01_TK0377140_RTRIDST_0_ZHAESMA04054.XML

山中康司の「わかる!」テクニカル分析タートル・スープ
http://www.central-tanshifx.com/knowledge/market-view/technical-analyses.html

G7「財務相・中央銀行総裁会議」A (グローバル)
http://efantasia.ebank.co.jp/toshin/docs/oReportSMAM-100209-2.pdf
posted by のんびり at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

JALを宝くじ感覚でひろってみました

今夜はトレードしてた21時から22時30分ぐらいまで値動きがドル円ではなく、ややまったりトレードしてました
まだしばらくトレードする予定ですが今の時点で3500円ぐらいプラスと最近調子にのってます!
そろころ恒例のコツコツドカンが気相な予感もしてますので、おたのしみに!!!
ちなみに今日はずっとロングで勝負してまして、23時35分ぐらいにドテンで最後にショートしたらそれが大きくとれてプラスってとこです。
予想的には円高のトレンドの流れが少し変わった気がしてきてるのでロングをメインに今日から方向転換しました。
今週いっぱい円高のような気もしますすが株式市場もなんとなくですが今日が底のような気がしていろいろ長期投資銘柄を拾いました!

あとJALが上場廃止まであと10日ぐらいになってきましたね、上場廃止になるとどうなるかよくわかりませんが
ちょっと遊びで1円で5000株だけ買ってみました!
これはそのまま上場廃止まで保有する予定です、大逆転で再上場があるかもしれないと夢にかけて、あと株主優待ぐらいなら
続く可能性もあるのでそれも期待して、まあダメでも5000円なので宝くじ気分ですね。

10日(水)
(国内)
12月機械受注(8:50/前月比8.0%)
1月企業物価指数(8:50/前月比0.1%)

(海外)
OPEC2月月報
中国1月貿易収支(13:00)
米12月貿易収支(22:30/-355億ドル)
米1月月次財政収支(11日4:00/-500億ドル)

明日は朝は機械受注で夜は米12月貿易収支といろいろイベントがありますね

posted by のんびり at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

DMMFXはすべらないのでスプレッドがいい

すみません週末大きなイベントとかもあったのに更新ができなくて、ちょっと仕事が忙しくて
PCを立ち上げる余裕がありませんでした。やっと仕事が落ち着いて今夜の雇用統計に向けて
調べたりしていて、そしてトレードもしました!
注目の雇用統計の結果は1月の非農業部門雇用者数はサービス業は雇用者が増加で第二次産業は雇用者数が減少したみたいです。
サービス業 4.8万人増
第二次産業(製造業含む)6.0万人減
政府    0.8万人減
合計    2.0万人減

その流れをうけ発表前に円安に動いて円高になりまた円安になるとチャートがすごいヒゲがでたりしたんですが
落ち着いて押し目をひろっていきました!
今回はマイルールにのっとってナンピンは厳禁、また直近の高値や安値などブレイクしそうなポイントではポジを取らないなど
のルールをうまくまもったおかげかロットはかなり小さいのに4300円のプラスでした。トレード回数は5回で全部利確でした。
値動きはかなり早いのですがさすがDMM FX
証券ですねとくにすべったり、指数の発表の瞬間はトレードしてなかったのでわかりませんが
特にスプレッドが広がることもなく、ほぼ理想的なトレードでした。
まだまだ結果はあまりでてはいないのですが確実に成長してるのかもしれませんね。
今日のトレードの約定照会です↓

fxtori.jpg

8日月曜はあまり大きなイベントはなく
12月国際収支(8:50/経常収支・1兆101億円)
1月マネーストック(8:50/M2前年比3.1%)
1月企業倒産
1月景気ウォッチャー調査(14:00)

これくらいがあるくらいです、あと国内では決算シーズンなのでそちらのほうが気になる日々です。

posted by のんびり at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

DMM fxの逆指値は便利ですよ

昨夜は米供給管理協会(ISM)が発表した1月の製造業景気指数がよかったのもあえり
ドル高円安になりもってたショートはポジはロスカット・・・・
テクニカルで取引してたので指数の数字は読めなかったのでしょうがないですね
でもちゃんと逆指値がうごいてくれたので損失は少なめでした!
今回はロスカットですしたがやっぱり円高のトレンドは終わってないと思うので
またショートするチャンス狙っていきます。

今日は豪ドルの動きがすごいですねRBA(豪準備銀)政策金利を4.00%上げるというのが
市場コンセンサスだったんですが結果3.75%のまま据え置きとうことでいっきに
円高方向に1円ぐらい動きました。しかもしばらく引き締めをしそうな雰囲気だったりしますね。
その流れもありドルなど他の通貨にたいしても円高になってます。


2(火)
(国内)
10年国債入札
1月マネタリーベース(8:50)
12月毎月勤労統計(10:30)

(海外)
英中央銀行金融政策委員会(〜4日)
米MBA住宅ローン申請指数(21:00)
米1月ADP雇用統計(22:15/-4.0万)
米1月ISM非製造業景気指数(4日

3(水)
(国内)
節分
国公立大2次試験の願書受付締め切り
《決算発表》
三菱自、ホンダ、三菱UFJ

(海外)
英中央銀行金融政策委員会(〜4日)
米MBA住宅ローン申請指数(21:00)
米1月ADP雇用統計(22:15/-4.0万)
米1月ISM非製造業景気指数(4日0:00/51.0)
《決算発表》
タイムワーナー、シスコシステムズ

posted by のんびり at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

肩こりがひどくてデイトレおやすみ中

最近肩こりがひどくてブログの更新が少しおやすみしてました
すいません!なにか肩こり解消のいい方法ないですかね。
FXのほうはドル円ショートポジをスイングで持ってます!
OCO注文いれてるので見てないときに円安になっても大丈夫です。
今夜も指数の発表がたくさんあるので夜は動きが結構ありそうです!

株のほうはNYダウの日足、週足などのチャートを見ていて感じたのですが
少し前までは押し目のチャンスかと思ってたけど、なんかトレンドが完全に崩れてきてる
かもしれませんね、中国株もあやしいですし世界的に調整がありそうな気もしてきました。

<海外>
中国1月製造業購買担当者景気指数PMI(10:00)
米12月個人所得・個人支出(22:30)
米1月ISM製造業景気指数(2日 0:00)
米予算教書が発表される見通し
posted by のんびり at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

90円をいったりきたり

FOMCで円安の流れがいったん終わりまた円安方向にトレンドが変化するのではという予想もたてていたのですが、トレンドは今のことろかわらず
値動きはさほどなくなってきましたね。こんなときはポリンジャーバンドで逆張りが使えそうな気がします。

ただ取引はしたことがないのであまり見てなかったユーロ/円が9カ月ぶり安値 を更新したのはちょっと気になりますね。

今のところDMM FX
に問題もなく乗り換える必要は特に感じてないのですが
ギャッシュバック目的でMJで口座開設してみました!一回取引するだけで5000円もらえるということでとりあえず一取引だけ。
機能やチャートツールなどはまだいじってないのであまりわからないのですが次の更新のときまでには
いろいろいじって紹介しますね
業界最高水準の取引環境 ! MJ「Spot Board」!!!




気になったニュース&blog

インド中銀が予想より大幅な金融引き締め、株安広がれば円に上昇圧力か
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnTK037277620100129

トヨタ中国、「RAV4」7万5000台リコール (J-CAST)
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/20100129jcast2010259090/%25A5%25C8%25A5%25E8%25A5%25BF/

8割の男。
http://www.gaitame.com/blog/sakoh_weekly/2010/01/25/

今後のFXとCFD業界にかかる規制やルールとして望むべきこと(2/3)
http://forexpress.com/columns/blog.php?ID=399&uID=ozeki

楽天FX 投資情報メールサービス「マーケットアロー」
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/service/mailservice/marketarrow/
posted by のんびり at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

