2009年06月29日

プロスペクト理論

週末はちょっと忙しくてFXのことは
ぜんぜん勉強とかはできなかったんですが
あいかわらず95円が底堅い感じがして95.1円あたりで
狙ってたんですが、うまく約定ぜず、いったん取り消して
様子見です95.2円あたりで買うのがいいかと思ってますが
まああせらずのんびりチャンスをうかがってます。

最近行動心理学の本を読んでいてその中で
興味深い話で「プロスペクト理論」について書いてありました。



■質問 どちらを選びますか?

【質問1】
A=80万円貰える。
B=100万円貰えるが、15%の確率で(1円も)貰えない。

【質問2】
C=80万円支払う。
D=100万円支払うが、15%の確率で(1円も)支払わなくて良い。

一般の人にアンケートをとるとAとDを選ぶ人が多いみたいです。
いわゆる期待値という確立の考え方ではBとCを選ぶのが正しいみたいです。
これは実際の投資行動にもあらわれるみたいで
やっぱり損を確定するのはみんないやで、たとえば95円でロングして
94円になっても質問2のAの答えのように確実な損はいやなので
ロスカットせず、持ち続け。利益がでたときはすぐに利食いして
しまうみたいな・・・
これでわかるのは
「投資家は利益を受ける時はリスクを避けようとし、損失を被る時はリスクを取る傾向がある。」
また人間は確立どおりに行動をしないらしいです。

そんな知識も得たのでFXの投資にも生かしていきたいです。
ちなみにのんびりはさっきの質問の答えは
AとCを選んでしまったんですが、これはどういうことなんでしょう。
うーん、これから自分なりに自己分析してみようと思います。
posted by のんびり at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

みんなでFX!!!

最近は暑くなってきましたね・・・
ノドも乾いたのでコンビニでジュースを買いに行ったら
ぺプシコーラのしそ味のが売ってました!
なんかおいしくなかったので買いませんしたが
味がめっちゃ気になるこのごろです。
siso.jpg

EMCOM証券のみんなのFX

に口座開設が完了しました。
作ったきっかけは口座開設&取引すると8000円のキャッシュバックが
あるのにつられてなんですが、実際使ってみると
ドル円のスプレッドが0.8銭とかなり安いですよね。
マネーパートナーズ 
はたしか2銭だったので
今の短期売買のトレードスタイルになると
スプレッドは結構でかいんで、かなり惹かれてます。

取引画面などはマネーパートナーズ 
とはだいぶ違いますが
注文などはこちらのほうがスムーズに出せる気がします。
といことで来月からみんなのFXをメインにするかもです。
ただもう少しいじってみて決める予定です。

そういえばマネーパートナーズ 
も口座開設で5000円もらえる
はずなんですがまだ振り込まれてないですね、
早く振り込まれないかなー
いいお小遣いになりそうなんで、それでFXの本でも買おうかな。

みんなのFX

posted by のんびり at 16:35| Comment(0) | FX会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

FOMC

FOMCの声明が昨日ありましたね。
いまさらなのかしれませんがFOMCってなんなんだろうと
検索してみました。

-----------------------------------------
FOMCとは

米国において金融政策の最高意思決定機関。
日本における日銀金融政策決定会合に相当する機関である。
日銀金融政策決定会合では月に1,2回開催されるが、基本的に6週間ごと火曜日、年に8回に開催され、
米国の景気や経済情勢をふまえ予想・検討しながら、金融政策を決定する。
この委員会は、FRB(連邦準備制度理事会)の理事7名と5名のニューヨーク連銀を含む地区連銀総裁で構成されており、
議長はFRB議長が、副議長はNY連銀総裁が担当する。米地区連銀景況報告(ベージュブック)を中心に議論され、
マネーサプライ(通貨供給量)の調整や金利・為替レート、FF金利(フェデラル・ファンド金利)や公定歩合など様々な項目について議論がなされる。話し合いの2日後に、FOMC議事録が公表されることになっているが、金利引き上げなどの重要事項も盛り込まれているため、経済状態を知る上で注目されるべき重要な資料となる。
委員会での決定は、米国の経済や株式市場に大きく影響するだけではなく、米国市場と連動性の高い日本経済にも影響を及ぼすことがある。

-----------------------------------------
読んでみるとなんとなくわかったような
とにかく重要なイベントです!
昨日の結果としては予想通りフェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を0-0.25%に据え置いたようです。
そして為替は一時的にドル高に動きましたね。

そんなこんなですが、寝る前に95.352円でロングポジションをとって
95.8円に指値注文、95.1円に逆指値でロスカット注文を入れておいたら
またまた運よく寝てる間に利確してました!
しかも95.8円にいれておいたのに95.857円で売れてました。
FOMCもあり値動きがかなり激しかったみたいで、こうゆことも
あるみたいですね、逆もありそうなんで気をつけていきたいですね。

[約定内容]
取引種類:新規
通貨ペア:USD/JPY
売買区分:買
約定数量:10,000
約定レート:95.352
約定日時:2009/06/24 23:59

[約定内容]
取引種類:決済
通貨ペア:USD/JPY
売買区分:売
約定数量:10,000
約定レート:95.857
約定日時:2009/06/25 03:18

プラス5,050円!!
過去最高の利益、今月もあと一週間きってますので
なんとかプラスで終わりたいことです!

純資産: 214,488円 (2009年6月から20万スタート)
posted by のんびり at 11:13| Comment(0) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

バラ色

今マクドナルドでクォーターパウンダーを食べると
もれなく缶バッチがもらえてそのうえ抽選で30万人に
バラ色Tシャツがもらえるということで
クォーターパウンダーを買ったんですが、残念ながら
はずれでバッチがもらえただけでした・・・
クォーターパウンダーは初めて食べたんですが味は
普通ですね、でも量は結構ありました。
maku.jpg


FXのほうは昨日買ったドルですが、お風呂入る前に
いちおう利確の注文いれておいたら
ちょうどいいとこに注文を入れてあって約定
[約定内容]
取引種類:決済
通貨ペア:USD/JPY
売買区分:売
約定数量:10,000
約定レート:95.824
約定日時:2009/06/23 21:45

そんな感じで今回はこつこつですが利確成功!
ちなみに今日の朝も95円に近づいていたので
買ったんですがほぼ同値で売ってしまい
今見るとやっぱ反発してたので失敗です。

23日+2940円
24日−50円
資金 209,438円

あとちょっとではじめてからの利益が1万円になります!!!
はたしてこのままうまくいくのでしょうか!?
そろそろ大きく負けそうな気がして不安もいっぱいです。



posted by のんびり at 11:52| Comment(0) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

やっぱ95円

95.jpg
為替チャートを見る限りなんとなくいつも
95円ちかくで反発してるんですよね。
このことは日記でも書いたことあるんですけど
これはただの妄想ですけど、95円になったら政府の為替介入が
入ってるんじゃないかと思えてきたんですよね。
そうじゃなくとしても結構95円をみんな意識してるみたいなので

95円ではないですが95.530円で買い!!!

今回は利益をちょっと伸ばそうと考えて利確の指値はまだいれてません。
ロスカット逆指値は寝る前に入れる予定ですが95.1円ぐらいで入れる予定です。
posted by のんびり at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ロスカット

どうもちょっとだけ久しぶりの日記です。

土曜日にかなり大きな本屋さんに行っていろいろFXの本を
眺めてたんですが、たくさんありすぎてどの本を
購入すればいいか迷って、とりあえず立ち読みしてたんですが
結局買わずに帰ってきてしまいました・・・

ただお店の人には迷惑だったかもしれませんが
長い時間立ち読みしてたんで、いろいろ勉強になったというか
トレードスタイルがたくさんあるんだなっというのが
わかったのでまずは自分にあったトレードスタイルを
見つけることが重要なのかもしれないと悟りました。

ちなみにFXの本は買わなかったんですが
株の雑誌「ネットマネー」を購入したんでそれを今読んでることです。


FXのほうは日足チャートをみて昨日考えていた結果
96円程度なら買いだと思ったんで
朝おきてちょっとしてからすぐに買い注文!

約定価格は96.154

ただ忙しくて今回は逆指値などいれる余裕がなかったので
まずは放置。
そしたらすぐに96円割れ
あらためてみると、もし時間があったら
96円で逆指値をいれてたかもしれません。

そのあとは様子みてたんですが10時すぎに96.10円に指値で損切注文
しばらくしたら約定して、初のマイナストレードでした。
4連勝ならずでしたがとくに勝率とかに
こだわってもよくないので、今回の結果には納得いってます。
ロスカットしなかったらもっと下でロスカットすることに
なってしまったかもしれないで・・・
今日のトレードの反省はまた夜にでもじっくりしてみようと思います。

[約定内容]
取引種類:新規
通貨ペア:USD/JPY
売買区分:買
約定数量:10,000
約定レート:96.154
約定日時:2009/06/22 08:04

[約定内容]
取引種類:決済
通貨ペア:USD/JPY
売買区分:売
約定数量:10,000
約定レート:96.101
約定日時:2009/06/22 10:29

マイナス530円でした!地味な結果で申し訳ありません・・・
posted by のんびり at 12:05| Comment(0) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

95円で買えた!!!!


95円ぴったりで買うことができました!!!


えっ何をかったのかというと



マヨネーズです・・・

すません!FXと全然関係ない話で
ただ広告のしなだったんでいつもよりめっちゃ安く買えてうれしかったんですよ!!!
日々のチラシチェックが項をそうしました。
mayo.jpg

そんでもって為替のほうは
ドルを95円で買い注文でいれて放置してたんですが
うまくささらなくていったん取り消して様子見してます。

あらためて日足チャートをながめてたんですが
95円ぐらいから100円ぐらいのボックスなんじゃないかと
思えてきたんですよね、だから95円ぐらいに近づいて
反発したとこを拾ってく作戦がいいよな気がしてます。

でもこれとかいままでずっとテクニカルのみしかみてないんですよね
やっぱアメリカの経済指数とかもみてかなきゃいけないのかな?
なかなか片手間にトレードする身としては
難しいですね、ただ予想などが難しくても
重要なものが発表のときにはポジションを減らしておくみたいな感じで
もいいかもしれません!


とにかくマヨネーズもFXでも安く買えるにこしたことがないので
情報収集をしかっりしたいものです!!!
posted by のんびり at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

送られてこない

FXをはじめて2週間ちょっと、いまのことは
いい調子ですがまだまだ不安がいっぱいで手探り状態です。

すこし前の日記でかいたみんなのFX

の口座なんでけど、なかなか書類などが送られてこないなと思ってたら、メールか郵送でこちらから身分証を
送らなきゃいけなかったみたいです。。。
なんかやけに時間かかってると思いました。
ということで今日さっそくメールで身分証を送ったことです。

今はマネーパートナーズ 

しか使ったことがなく、だいぶ画面やチャートソフトにも慣れてきた感じですが
いろいろ試していきたいので口座完了したらためしにみんなのFX
のほうにも
入金して取引してみる予定です、あと実はキャンペーン中で入金&取引で5000円もらえるの目当てだったりもします。
5000円とはいえ結構おいしいです!!!!


そしか肝心な相場のほうなんですけど
円高ですね。
予想外です、やっぱトレンドは円高なのか
うーん。
株式市場も1万円が天井になってきてる感じもしますし
やはりちょっと円高にいきそな気もしてきがした。
ここら辺であえてまだ取引したことないユーロとか取引
するのも悪くない気もしてきました。


明日が金曜で週末になるのでちょっと本屋さんにいって
FXに関する本を選んで買って読んでみようと計画中です!!!
posted by のんびり at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

逆指値


逆指値について調べたとこいろいろ
あったんでテストもかねて挑戦&トレード結果です。

注文の種類のなかで今回はOCO注文というのを使ってみました。
O.C.O注文とは2つの指値(逆指値)を同時に出し、どちらかが成立したらもう片方を自動的に取り消しにする注文方法です。
パートナーズFXでは新規注文と決済注文や、通貨ペアの異なる注文といった特殊な組み合わせのO.C.O注文にも対応しています。

狙ってたドル円がちょうどチャートソフトを立ち上げたとき
円高になってきたんで成り行きで買い!!!
いままで2回は売りから入ってたので買いから注文を入れたのは初めてですね。

約定価格は96.265円でした!

そしてすぐさまにOCO注文。
チャートを見ながら価格を考える・・・
まず損切りは96円を割ったらヤバイ気がしたので
その手前に逆指値で96.05円にいれて。

利確の指値は96.5円にしました、あいかわらずの
小さい値幅ですが、まだ勉強中で注文ミスの可能性もあるということで
慣れるまでは小さいロットで取引を重ねていくことにしました。

そして後は放置するだけですね♪
OCO注文を入れておけばチャートソフトや携帯をにらみっこ
しなくていいので便利なんだとあらためて実感。

そして先ほど結果が↓

[約定内容]
取引種類:新規
通貨ペア:USD/JPY
売買区分:買
約定数量:10,000
約定レート:96.265
約定日時:2009/06/17 17:29


[約定内容]
取引種類:決済
通貨ペア:USD/JPY
売買区分:売
約定数量:10,000
約定レート:96.500
約定日時:2009/06/17 19:31

2,350円の利益

なんとか利確成功!!
これで三連勝です。
まあまぐれだとおもいますが、この調子でいけたらいいですね。

純資産: 207,078円
posted by のんびり at 19:55| Comment(0) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

平均移動線

あいかわらずのんびりまったりチャート見てる日々なんですが
自分はまだあまりテクニカルの手法などぜんぜん詳しくないのですが
重視してるのが平均移動線です。
25日平均移動の向きである程度のトレンドを判断して
あとは5日線や10日線で抵抗線などをみつけ
押し目を拾っていく感じで売買しています。
といってもまだ2回トレードしただけですが・・
fxc.jpg

そんな平均移動線なんですが、ドル円の画像にもあげたんですが
青い線の25日平均移動線が週足だと上向きになってきました!!
いままではショートポジションで行く戦略だったんですが
それはみなおして今度は円高になったときに
うまく拾って円高になったら利確できたらなんんて
妄想してます、まぁうまくいくかわかりませんが
のんびりチャンスを待ってます。
理想は97.5円ぐらいで買いたいです!!!


posted by のんびり at 08:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

あせりすぎ

21時30分ぐらいにたまたまチャートソフトを立ち上げたら
ちょうど円安方向に大きく動いたので逆張りになりますが
またまたショート!約定価格は98.503円
そしてなぜかすぐに買い注文をいれる。
最初は98.1円にいれたんですが
チャート見てたら98.3円で反発しそうなったんで
あせって注文修正98.339円で買い戻し完了。
今回のトレードはあっというまで、のんびりどころではありませんでした
ちょっとあせりすぎですよね、それにエントリーのポイントも
結構勘みたな感じで利益も少なく反省です・・・

でも利益が出るとそれを減らしたくないって気持ちになってきて
確定したくなるんですよね。これはやっぱり
逆指値などいろいろ注文の仕方を覚えて、できるだけ
放置できるようにならないといけないかもですね
いつもチャート画面みてられるわけでもないですし。
そのあたりはまだまったく勉強してないので
次のトレードまでに逆指値などいろいろ注文の仕方について
調べとこうと思います!

今回の利益は1,640円でした
総資産は204,728 円です!
posted by のんびり at 21:54| Comment(0) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1万円!!

日経平均が一万円の大台を一時つけましたね。
自分のだいぶ前の予想では日経が一万つけるときに
ドル円も100円の節目を越えてるんじゃないかなって
思ってたりしてたんですが為替は100円の大台にはまだまだですね。
基本のトレンドは円高と思ってるので、円安になったらショートして
いこうと思ってます、だから今は様子見。。。

iho.jpg
あと全然為替と直接は関係ないのですが
iPhone新型機が6月26日にでるみたいですね
iPhoneは持ってないのですがお店でいじってみたりしたんですが
凄く動きがサクサクしていてこれなら外出先での
為替や株価のチェックにもってこいだと思い気になってます。
なんとかFXで利益出して思い切って買いたいことです!!!

iPhone新型機、日本で6月26日発売、月額480円から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000007-nkbp_tren-mobi

posted by のんびり at 17:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

戦略を練る

投資の世界で超有名なトレーダーの一人の ウィリアム・デルバート・ギャン
という商品市場で名を馳せた投資家がいるのですが
そのギャンは残したギャン理論に「失敗しない24のル−ル」というのがあるので紹介します。

01 1回の取引額は全資金の10分の1とし、それ以上のリスクをとらない。
02 ストップ・ロス・オーダーをあらかじめ決めて、それをまもること。
03 過剰な取引をしないこと。資金配分を守ること。
04 利益を確保した後は、ロスカットしないように、ストップロスを変更すること。
05 トレンドに逆らわないこと。
06 迷った時は手仕舞い、ポジションを解消すること。
07 値動きがあり売買も活発な銘柄・市場で取引を行うこと。
08 資金の一極集中をさけること。リスクを均分散すること。
09 全て成り行き注文で売買すること。
10 確固たる理由なしに手仕舞いしないこと。
11 実現利益は別枠で蓄積すること。
12 わずかな利益狙いでの売買をしないこと。
13 ナンピンをしないこと。
14 我慢できないというだけで相場から逃げない。
15 小さな儲けと大きな損は避けること。
16 ストップロスオーダーを確実にし、これをキャンセルしないこと。
17 極端に過剰な売買は避けること。
18 買いだけでなく空売りも積極的に活用すること。
19 値ごろ感に捉われて売買しないこと。
20 ピラミッティングのタイミングに注意すること。
21 買い増しは発行株数の少ない銘柄を、売りは多い銘柄を選ぶこと。
22 同業種他銘柄、あるいは他限月の反対売買などのヘッジ行為は決してしないこと。
23 明確な理由なしにポジションを変えないこと。
24 充分な利益を確保した後は意味無く頻繁な取引は避けること。
25 相場の天底について闇雲に決め付けないこと。
26 確実なソースが無い限り、他人の助言をうのみにしないこと。
27 損切りした後は取引資金を縮小すること。決して増やさないこと。
28 不適切な空買い空売りを避けること。また不適切な手仕舞いも避けること。

もちろん今の時代と流動性なども違うので
すべてが当てはまるわけではないと思うんですが
これからFXを取引するにあたって凄く役立ちそうな言葉がたくさんあるので
これからも何度も何度も読み返したりしてなんとかFXで大きな失敗しないように
していけたらと思います。
あとギャンが残した言葉で有名なのでは「過去においてどのように動いたかを知れば、将来を見極めることができる」というのが
あるのでこれも大事ですよね。

これからものんびりはのんびり勉強しながら投資していきます!!!
posted by のんびり at 08:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

あっちゃー

前の日記とかで97.5円で利確予定と書いておきながら
実は98.28円で買い戻してしまいました!
3090円の利益と初めてのトレードだったのでうれしかったんですが
今現時点の価格が97.5円に近づいているのを見て
失敗したかな・・・でもしょうがないですよね。
結果論ですから!!!

ちなみになんで98.3円で買いをいれたのかというと
いちどそこで買い戻して、再度98.6円ぐらいで
売ろうと思ったんですよね!
そしたらそのまま下に突き抜けてしまったんですよー

マイナスにならなかっただけよしとしましょう。
今はノーポジです。
これからもがんばります!!fxk.jpg
posted by のんびり at 22:12| Comment(0) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

様子見

昨日とったドル円ショートのポジションですが
あれからは値動きは少なく様子見の状態です!
上下一円ぐらいで決済予定です・・・


あと今はメイン口座としてマネーパートナーズを使ってるんですが
いちおうもう一つ開いておくことにしてみました。
使い勝手や情報ツールも会社によって違うらしいので
それに口座開設は無料でキャンペーンでキャッシュバックなども
あるのでそれももらえるので申し込んでみました。
EMCOM証券です↓
みんなのFX

みんなのFX





posted by のんびり at 07:48| Comment(0) | FX会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

初トレード

為替チャートを眺めてたら取引したくなってきたので
とりあえずドル円でショートをしてみました!
約定価格は98.557円
です!注文のときあってるのかとか桁を間違えてないのかとか
ドキドキしましたが無事一万通過売れたみたいです。
とりあえず97円ぐらいまでいったら利益確定
99.5円ぐらいでロスカットの予定ですが、うまくいくかわかりません!!!
fx3.jpg
posted by のんびり at 21:14| Comment(0) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

為替

ドル円の動きが激しいですね
狙ってた98円もいっきに突破して
もうすぎ99円に近づいてます、素人の予想なんて
やっぱ当たりませんね!

それでニュースを見てたら今週の見通しが↓
■ 今週の円相場は方向感のつかみにくい展開になりそうだ。世界的に景気の底打ち期待が広がり、新興国や資源国の通貨を買う取引が膨らんでいるものの、ドルに対して円の売買を積極的に仕掛ける市場参加者は少ない。米長期債の入札が注目されているが、円・ドル相場の反応は読みにくそうだ。市場では1ドル=96〜100円という値動きを予想する声が目立つ。

 先週は急激に進んだドル安の反動が出て、94円からじりじりと円安・ドル高が進んだ。5日に発表された米雇用統計で雇用情勢の悪化幅が鈍化したことを受け、一時98円台を付けた。

 今週は10日に10年物、11日に30年物など米国債の入札が合計650億ドル予定されている。米財政赤字の拡大を背景に国債の需給悪化懸念が強まっており、不調に終わればドル安につながるとの予想が多い。ただ長期金利が上がり世界経済への悪影響が意識されれば、資源国などへの投資が止まり、ドルが買い戻されるとの読みもある。

 経済指標では10日に米地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)と5月の米財政収支、11日には米小売売上高が発表される。


[6月7日/日本経済新聞 朝刊]


らしいです。経済指数の発表のときなど為替が動きやすい
らしいのでイベントのスケジュールやニュースも
これからはチェックしていく予定です。
あと株式市場が好調ですね、来週にも日経平均1万円オーバー
しそうです!こちらにもやや注目してます。

posted by のんびり at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

為替チャート

とりあえず為替の勉強というか調べたりしてることなんですが
まずは通貨はいろいろな組み合わせがあることがわかったんですが
まだわかんないことも多いので
米ドル-円をメインであとはユーロの通貨も組み合わせる感じで
やってみようかと思ってます!!

そんでドル円のチャートを見てみました!

fx01.jpg
なんとなくなんですが94円から100円ぐらいのボックスって感じですかね
98円ぐらいつけたらドルを売ってみたい気もするんですが
うーん難しいですね。
チャートはこのサイトから貼り付けました↓
http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/fxchart/

口座開設が待ち遠しいこのごろです。
でももうすぐできそうなのでバーチャルで練習するのはやめて
いきなり勝負しようかと!!
posted by のんびり at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

口座開設完了メール

マネーパートナーズ 
にネットから口座開設
申し込みしたんですが昨日の口座開設完了のメールが来ていました!
めっちゃ早いですね、1週間以上はかかるんじゃないかと思ってたんですが
すぐに開設できるんですね!!

近日中に簡易書留郵便にて取引口座番号及びパスワードが送られてくるようです。
いよいよFXに挑戦が始まります!!!!

口座開設はこちらからどうぞ↓
マネーパートナーズ 




posted by のんびり at 09:18| Comment(0) | FX会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

バーチャル・FX取引

口座開設がかなり待ち遠しいんですが
とりあえずバーチャル・FX取引でもやってみて
練習するのもいいかと思って今探し中です!

バーチャルとはいえ基本的なルールとか取引方法を
学ぶにはいいかもです。
posted by のんびり at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

