2009年06月17日

逆指値


逆指値について調べたとこいろいろ
あったんでテストもかねて挑戦&トレード結果です。

注文の種類のなかで今回はOCO注文というのを使ってみました。
O.C.O注文とは2つの指値(逆指値)を同時に出し、どちらかが成立したらもう片方を自動的に取り消しにする注文方法です。
パートナーズFXでは新規注文と決済注文や、通貨ペアの異なる注文といった特殊な組み合わせのO.C.O注文にも対応しています。

狙ってたドル円がちょうどチャートソフトを立ち上げたとき
円高になってきたんで成り行きで買い!!!
いままで2回は売りから入ってたので買いから注文を入れたのは初めてですね。

約定価格は96.265円でした!

そしてすぐさまにOCO注文。
チャートを見ながら価格を考える・・・
まず損切りは96円を割ったらヤバイ気がしたので
その手前に逆指値で96.05円にいれて。

利確の指値は96.5円にしました、あいかわらずの
小さい値幅ですが、まだ勉強中で注文ミスの可能性もあるということで
慣れるまでは小さいロットで取引を重ねていくことにしました。

そして後は放置するだけですね♪
OCO注文を入れておけばチャートソフトや携帯をにらみっこ
しなくていいので便利なんだとあらためて実感。

そして先ほど結果が↓

[約定内容]
取引種類:新規
通貨ペア:USD/JPY
売買区分:買
約定数量:10,000
約定レート:96.265
約定日時:2009/06/17 17:29


[約定内容]
取引種類:決済
通貨ペア:USD/JPY
売買区分:売
約定数量:10,000
約定レート:96.500
約定日時:2009/06/17 19:31

2,350円の利益

なんとか利確成功!!
これで三連勝です。
まあまぐれだとおもいますが、この調子でいけたらいいですね。

純資産: 207,078円
posted by のんびり at 19:55| Comment(0) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

