2009年07月28日

利確成功!!DMM証券

昨日の夜にショートしていたドル円のポジションですが
指値が深夜にかかり利確されてました!

注文番号 : T000000004
通貨ペア : USD/JPY
  売買 : 買
  取引 : 決済
注文種別 : OCO1
取引数量 : 10000
約定価格 : 95.160

なので利益は1700円です。

やっぱOCO注文は便利ですねー
頻繁にチャートを見たりしなくていいので
使い慣れたマネーパートナーズから変えるのは
ちょっと抵抗もあるんですがやっぱ手数料というかスプレッドの
安さには勝てないのでDMM.com証券

メイン口座を変更することに決めました!

マネーパートナーズに入ってるお金
206,548円 をいったん出金して
DMM.com証券
に入金する予定です。
posted by のんびり at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショートですぐにoco

キャンペーン目的で開設申し込みした
DMM.com証券
がもう
口座開設できたのでテストもかねて入金して
取引!まずはショート!!

通貨ペア : USD/JPY
  売買 : 売
  取引 : 新規
注文種別 : 通常
取引数量 : 10000
約定価格 : 95.330

今回はもうすでにOCO注文で逆指値をいれておいたので
安心です。
まだ使ってまもないのでわからないこともあるんですが
DMM.com証券
はいままで使った
マネーパートナーズやみんなのFXにくらべスプレッドがかなり小さい気がします!
これは短期売買にはかなり有利になると思うので
もう少し様子を見てみますがメイン口座にするかもしれません。
とりあえず口座開設&入金取引したのでキャンペーンの1万円ゲット!!!



posted by のんびり at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

FXも楽しいけど・・

すみません、ブログの更新が滞っていて
特に大きな損失が出てやる気がなくなったとか
最近暑いので夏ばてになったわけではないく
実は任天堂のDSで発売された
ドラゴンクエスト9にはまってたのです!

意外とおもしろく暇があったらやってしまうので
なかなかPCすら立ち上げてなかったりしてるんですが
基本的にのんびりFXをするのがテーマなので
それはありかなってことで少しお休み中です。

ただそんな休み中ですが図書館でFXの本を借りてきて
読んでる途中だったりもして勉強もしてますよ!

とりあえず早くドラゴンクエストクリアしたいですねー
posted by のんびり at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

DMM証券を開設してみました。

今日は日食でしたね!
自分の住んでいることろは曇りだったので
ほとんど見えなかったんですが時間によっては
見えてたみたいですね。

FXのほうは95円でショートしようと思っていて
指値注文を入れてたりしてるんですが
なかなかかからないですね。
理想といえば、95円を突破して再度95円を割り込んだとこを
ショートしたいんですが、なかなかずっとチャートを見てることも
できないのでうまくチャンスがあればいいのですけど。

あとまたまたキャンペーンねらいで
DMM.com証券

の口座開設をしてみました。
入金して取引すると一万円もらえるんでそれをゲット!!!
とりあえず口座開設が楽しみです。



posted by のんびり at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

月100万円儲ける

雑誌ネットマネーを買いに本屋さんに行ったついでに
FXのコーナーでぶらぶらしながらよさげな本が
ないかなと立ち読みしてたら
(月100万円儲ける私のFXノート)という本を見つけて
読んでたらかなりおもしろくて買ってしまいました!

この本結構うれてるみたいなんで有名なのかも
しれまんせんが、やや初心者向けなんですが
自分にはぴったり過去のトレード結果や日記など
が書いてありかなり読み応えのある本でした!
まだ全部読んでないのですが、ぼちぼち読んで
これからの取引にいかしていきたいですね。
posted by のんびり at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

またまたロスカット


もうなんかうまくいく気がしません。
やっぱ注文したらすぐに逆指値入れるべきですね
昨日はあれから友達から電話かかってきて
楽しく話してたら、パソコンの隅に表示されてる
チャートがグーって上がってるのが見えて
ヤバイと思いすぐにFXにログインして
適当に成り行きでロスカットしてしましました・・・

あーほぼ天井で投げてたみたいです。
電話中だったとはいえ、下手すぎます。

口座残高はこれで206,548円 となり
もう少しでスタートに戻りそう。
これから絶対に注文したら仮でもいいから
逆指値を入れることにします。


[約定内容]
取引種類:新規
通貨ペア:USD/JPY
売買区分:売
約定数量:10,000
約定レート:93.813
約定日時:2009/07/16 20:39

[約定内容]
取引種類:決済
通貨ペア:USD/JPY
売買区分:買
約定数量:10,000
約定レート:94.047
約定日時:2009/07/16 21:31
posted by のんびり at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ひさしぶりに取引

週末には京都に旅行いってました。
天気予報では土日とも雨の予報でしたが
まさかの両日とも晴れ、なんかすごく運もよかったんですが
夏の京都はかなり暑いですね、だいぶ日焼けしてしまいました!

そんな感じですが今日久しぶりにFXの取引!
個人的には為替は円高方向に向かうのではとの
予想のもとに円安に動いたときにショートポジを
とっていく戦略で!

現在93.813円でドル円ショートボジです
寝るまでに逆指値など入れる予定です!
posted by のんびり at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

予想は当たったけど・・・・

7月4日の日記で3角持ち合いからどちらかに
ブレイクするんでないかという日記を書いたんですが
その予想どうりブレイクしました!!!
下に抜けて一時は91円台まで!!

そしてその間どうしてたかというと!!!

すいません、ぜんぜんチャート見てませんでした・・
前回のロスカットのダメージがひどく
すごく慎重になってしまい、ログインすらしてませんでした。
まだ口座残高はプラスですし、心配することでないのですが
ちょっと弱気になってました。

おかげて大きな動きのあったチャンスを逃すことに
まぁしょうがないですよね。



7月に入りお祭りなどイベントの多い時期になりますよね
私のんびりの週末に京都に旅行に行きます!
そのため数日ブログの更新ができなかもですが
これらもぼちぼち更新するのでよろしくねー
posted by のんびり at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

大幅ロスカット!!!

とうとうやってしましました!
またまたいつも同じ用に95円近くになったの95.254円でロング
ここまではいつもと同じで悪くはなかったんですが
逆指値を入れたんですがいつも
95円を割り込むといったんは大きく下に下げるパターン
を何度もみてたのでその手前の95.1円とか95.05円みたいにしてたんですが
この日の予想では95円はいったん割るかもって思っていて
でもそのあとすぐリバウンドするだろうって予想にもとずき
95円も割っても大丈夫なように94.8円に逆指値をいれておきました!!

それが失敗でした・・・
そしてその悪い予想は当たり
95円われ、その後すぐに94.8円の逆指値がかかり
94.746円でロスカット約定!!!

ちょうど自分の約定したことでリバウンド!!!
その後95.4円ぐらいまでいったみたいですね。

泣きそうです。
うーん予想は当たってたのに残念
結果論ですがもう少し余裕をみて逆指値いれるべきだったのか
それよりいつも通り95.1円にいれるのが正解だったかもです。

でもこの失敗はこれからのトレードにいかしていきたいです!!

[約定内容]
取引種類:新規
通貨ペア:USD/JPY
売買区分:買
約定数量:10,000
約定レート:95.254
約定日時:2009/07/06 19:34

[約定内容]
取引種類:決済
通貨ペア:USD/JPY
売買区分:売
約定数量:10,000
約定レート:94.746
約定日時:2009/07/06 22:42

マイナス5,080でしたー
posted by のんびり at 09:48| Comment(0) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ドル円三角持ち合い

san2.JPG
ドル円の日足をチェックしていて気がついたんですが
ずっと100円から95円のボックスかと思ってたんですが
よくみたらここ4ヶ月ぐらいで値幅が小さくなってきてるので
トレンドラインを引いてみたら三角持ち合いになってますね。

三角持ち合いはその頂点のとこからどちらかに大きく
動くことが多いんですよね。
今でいうと95円から96円ぐらいが頂点になりそうで
ここから上下2円ぐらい動いたらそのままブレイクして
突き抜けそうな気がしてきました!

だからこれまでのボックスでの逆張りの戦略は若干危険というか
ロスカットはしかっかりしないとやられそうです。
もしくはブレイクしたほうに順張りの乗っかっていくのか
いいかもしれません!!!!


posted by のんびり at 09:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

NHKスペシャル「マネー・思惑の激突」

何年か前、まだFXに口座を持ってるわけもなく
興味すらなかったころNHKで為替取引の番組を見た記憶があると
思ってたんですけど、なんとくの記憶で検索してみたら
NHKスペシャル 「マネー・思惑の激突」という番組でした
見つかったんで貼り付けてみます。







内容はうっすら覚えていたんですけど、今見ると
かなりおもしろい番組です。
自分は一個人の為替の世界では子供というか赤ちゃんみたいなものですが
現実ではヘッジファンドやらディラーの人たちと
勝負してるんだなって考えたりしました。

まだ見てないかたはよかったら見てみてくださいね!


為替相場のほうは97円ちかくから96円をわる展開と
久しぶりに動きが大きくなってますね。
また株式市場も1万円が重くなかなかそれ以上は
あがりそうにないですね

posted by のんびり at 00:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

携帯でFX

ちょっとだけなんですが忙しくて
チャートを見る暇もあんまなくて2日前に一回トレードしたぐらいで
ブログ更新するのネタもないんですが
今まで取引はPCからのみやっていたんですが
外出先でもできたら便利なんで
携帯から取引してみたいと考えてます。
まだ試してないのでわかんないですが
少し携帯が古いのでやっぱiphoneとか新しい携帯が
ほしくなってきました!!!

6月の成績についてなんですが
スタートが20万円で現時点で213,788円
プラス13788円のプラスでした!
とりあえず出だしとしては好調なんでしょうか
この調子でのんびりいきたいです!
posted by のんびり at 12:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

