2009年08月30日

選挙で為替が動くか!?

いよいよ今日は衆議院選挙ですね
今回の結果はなんとなくみんなの予想どうりになると
思うのでそれほど為替などに影響がないような気もしますが
やっぱ政権交代とゆうことで円が売られて円安になるんじゃないかと
予想してロングポジとって見ました!
選挙の結果もですが為替がどうなるか気になりますね
posted by のんびり at 07:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

200億円

宝くじは全然買ったことがないのですが
もし当たったらどうしようかなって考えたりしてみたり
するのは好きだったりはします。そんな宝くじのニュースの
記事がたまたま気になったんで貼り付けます。

 [ローマ 22日 ロイター] イタリアの宝くじ「スーパーエナロット」で、欧州では過去最高の賞金額となる約1億4700万ユーロ(約200億円)の当せん者が22日に決まった。高額賞金を手にしたのは、イタリア中部トスカーナ州の小さな町に住むイタリア人とみられる。国営イタリア放送協会(RAI)などが報じた。
 スーパーエナロットは、6つの数字を選ぶ方式。1月末から当せん者が出ていなかったため、同くじを買い求める人がイタリア国内にとどまらず、近隣諸国からも押し寄せる騒ぎになっていた。
 同国の通信社ANSAは、当せん者の名前は明らかになっていないが、くじの購入金額は2ユーロ(270円)のみだったと伝えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000355-reu-int

200億ってすごいですよね、たしか日本の宝くじは4億とか6億ぐらいだったような気がするので規模が違いますよね。
正直200億の使い道なんで思いつかないです・・・
そんな夢のような想像もしていたりして、現実のFXのほうは
あいかわずドル円のショート狙いでタイミングを見計らってます!!

今のメイン口座のDMM FX
もたいぶ使い慣れてきて手数料も安いんで気に入ってます。




posted by のんびり at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

注文ミスした!!

いままでトレードを何回もしてるんですが
軽く間違えそうになったことは何度かあったりも
したんですが、今回初めてロングポジションを取ろうと
したのを間違えてショートしてしましました!

しかもちょうどさっきの21時30分の指数の発表のとき
だったのでビックリ!
気持ち的にはロングのつもりだったんで
急に円高に動いてヤバイと思ったら利益が増えていて
よくからずあせって成り行きで売買したら
利確になってました!でもちょっとあせったんで
値幅はかなり小さくなってしまったんですが
ラッキーでした、でもこれからはもうちょっと気をつけていきたいですね。

■■■■■■■■
通貨ペア : USD/JPY
  売買 : 売
  取引 : 新規
注文種別 : 通常
取引数量 : 10000
約定価格 : 95.088

■■■■■
通貨ペア : USD/JPY
  売買 : 買
  取引 : 決済
注文種別 : 通常
取引数量 : 10000
約定価格 : 94.915

利益は1730円でした。

ちなみに8月14日がめっちゃ暇だったんで取引しまくって
結局マイナス4000円ぐらいになったんで今月はまだだいぶ
マイナスです・・・

posted by のんびり at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

FOMC

今夜はFOMCですね
(13日3:15)に声明が発表されるはずなので
為替の動きが激しくなると思うので注目ですね
ここ数日は短期売買を繰り返してたんですが
買ったり負けたりって感じで
大きく資産変化はありません・・

もうすぐお盆になりますが為替とかの世界には
あまに関係ない話ですね。
posted by のんびり at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

DMM証券を使用中

ほんとFXをはじめてまだ2ヶ月ちょっとなのにコロコロ
会社を変えて落ち着きないんですが
FXのこと勉強すればするほど、手数料(スプレッド)が結構利益に
影響することがわかってきたのでしょうがないですよね。
あと実際に使ってみないと激しい値動きのときスプレッドなどは
違うってことを実感したのもあります。

とういうことでマネーパートナーズからはお金を出金して
DMM FX

メインにしたんですが、特に機能的にも
OCO注文やIFD注文にも対応してるので問題ないですね。
IFD注文はまだ使ったことはないですけど一度に二つの注文を出して、最初の注文が約定したら二つめの注文が自動的に発動される注文方法です。
かなり便利そうなんで今度テストもかねて使ってみる予定です。

チャートは自分はドル円をメインに取引してるので
DMM FX
のツールを使って
こんな感じでモニターに表示させています。
dmm.jpg




posted by のんびり at 12:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

FXのレバレッジ規制

金融庁は31日、外国為替証拠金取引(FX取引)の証拠金倍率(レバレッジ)に上限を導入すると発表した。

 金融庁によれば、2010年の8月1日からレバレッジの上限は経過措置として50倍とし、11年8月1日からは上限を25倍まで引き下げる。

 これらの措置は顧客保護、業者のリスク管理の問題、過度の投機を抑制するという観点から導入される。顧客保護の観点では、ロスカットルール(損失額を一定の範囲内に限定するための強制的決済)が十分機能せず、顧客が証拠金を大幅に上回るような不測の損害を被るおそれがあることが指摘されていた。

 金融庁はまた、仲介業者のリスク管理上の問題として、顧客の損失が証拠金を大きく上回ることによって、業者自身の財務の健全性に影響を及ぼすおそれがあるとの認識を示していた。


http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK032091020090731

ちょっと前のニュースなんですが気になるニュースですよね
自分はレバレッジは5倍とかぐらいしかかけてないので
問題はないのですが、これによってFX業界などには
ちょっと問題とかがでてくるかもしれないですよね。
でも長い目でみたら健全な方法に向かってるかもですよねー

最近の取引としてはあいかわらずボチボチって感じで
あまり大きな動きはないです!!!

ただ保有してる株式のほうが好調なんで今はそっちに夢中だったりしてます!!
posted by のんびり at 07:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

