2009年12月29日

スキャルピングはDMM

昨日は予定もなく暇だったんで
2時間ぐらいFXにログインしてスキャルピングしまくりました
いつもロットは2万単位ぐらいでコツコツなんで一回の収益は
600円とかそんなもんなんですがそれを繰り返して
もちろんロスカットも結構ありますが、今回も好調で
取引回数は30回ぐらいで利益は3530円でした。
fxs.jpg
ここのところ取引した日5営業日ぐらい日ベースでは連勝が
続いてます!!!
そろそろロットあげて取引しようかと悩み中ですが
まだまだそれは早いのかなと悩み中・・・
あと今のトレードスタイルにはDMM.com証券
だからできるってのもあるんですよね、スプレッドがめちゃめちゃせまいんで。ただもし今のスプレッド(0.5銭)が変更とかれてしまったりしたら、ちょっと困るんですよね、そのときはまたあらたな
トレード手法を考えていかなきゃいけませんよね。
とりあずしばらくはこのままスキャで小遣い稼ぎをしていきたいです。
DMM.com証券
はDMMギフト券プレゼントのキャンペーン延長されたんでまだ
口座開いてないかたは申し込みしてギフトカードゲットしてくださいね。

株式市場は明日が大納会でお休みに入ります。
来年ものんびりがんばりたいです!
posted by のんびり at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

福がくるといいんですけど

年末といえば福袋なんですけど
去年もかったんですけどミスタードーナツの福袋をゲットしました。
2000円の福袋をかったんですけど
入ってた内容はカレンダー、ストラップ、時計、皿、ぬいぐるみ
ひざ掛けでした。あと2000円分の金券もついてくるので
かなりお得です!
そんな感じでミスドの福袋はあたりとかはないけど
だいたい内容が安定していていいですよ
misu.jpg

あと狙ってるのは発売するのかまだちょっとしらないのですがスタバ
とかあと無印用品とかをみてこようかと思ってます。


posted by のんびり at 14:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマス休暇

あいかわらず寒い日々が続いてるんですが、近所のユニクロに買い物にいってきたんですけど
結構なお客さんが入ってましたね。デフレだとかでマクドナルドやユニクロなど
が流行ってるていうニュースをよくみかけてたんですがほんとうでした。
ちなみに購入したのは靴下と手袋かいました!
ヒートテックというも今年も大ヒットでしたよね
自分はイオンのヒートファクトというのを買って使ってるんですが
わりといいですよー

アメリカではクリスマス休暇の時期にはいってきて相場も
あまり動きはないみたいですが、ここのところの円安傾向は
来年も続くかが気になってるこのごろです。
適当な予想ですが今年いっぱいは円安で年明けたらトレンドが
また円高になるような気がしてます。


posted by のんびり at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

円安

円安を好感してか日経平均株価もあげてますね
今日は保有してた株式を一部利確しました。

FXのトーレドのほうなんですがだいたい短期売買は
夜にやってるんですが、ちょっといろいろ仕事など
忙しいじきでパソコンを立ち上げたりすらほとんどできなくて
ちょっとだけおやすみしてます。
携帯からでもできるようにはしてるんですがなかなか難しいですしね。
やれるときだけやれるのが短期売買のメリットでもあるんで
来週からまた売買再開予定です!
posted by のんびり at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

海外旅行

為替と海外旅行はかなり関係があり年末ということで
個人の海外旅行に行こうと考えてる方々は為替のうごきが
気になってるこのごろなのではないのでしょうか。

私は今年の年末海外旅行に良く予定はないので大丈夫なんですが
友達も気にしてました。
ただ海外旅行には為替も関係ありますが、ガソリン価格も重要ですよね

そこで来年月1日からの燃油サーチャージの価格がのってたので紹介します。
http://fxshonan1.cocolog-nifty.com/kawasedangi/2009/12/post-6342.html
1月1日〜3月31日発券分の燃油サーチャージは、航空燃油(シンガポールケロシン)の2009年8月〜10月の3カ月間の1バレルあたりの平均価格で決まります。この間の平均価格は78.04米ドルでした。
4〜6月分の燃油サーチャージは、2009年11月〜2010年1月の3ヶ月間の平均値で決まります。ちなみに、12月15日までの暫定値は84.32米ドルです。1月末までこの水準で推移すると4月〜6月は、また燃油サーチャージが上がることになります。sa-.png
posted by のんびり at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

まずはデモからですよね

FXを始めるにあたってまずはデモトレードからですよね
自分もはじめてFXをトレードしたときには画面や取引の方法が全然わからないくてすごく
あせったりしたものです。
ただ自分はちょっと株式投資の経験があったのでその辺は
やりながら勉強してたんですが、まったくの初心者にはむずかしいかもですよね
だからまずはFXのデモ口座をひらくのがいいですよ。

そこでマネースクウェア・ジャパン トラリピFX バーチャルの紹介です!
もちろん無料なので一度おためしてみては
FXの疑問や不安も↓これで解決できます。

● FXについて勉強はしたが、うまく収益が上げられるか不安だ
● 失敗するとどうなるのか、リスクがどの程度なのか、よくわからない!
● 分からないのに始めてしまい、簡単に損してしまうのもイヤだ・・・
● 仮想証拠金200万円を使って、自由に運用できます。
● 失敗してもいつでもリセットできます。
● 豊富な機能で、多種多様な取引がお試しいただけます。
● FXのルールや仕組みはいろんなサイトで見たけど、良くわからない
● レバレッジや証拠金など、そもそも言葉がわからない
● 説明だけでは不十分で、体験しないと身につかないと思う
● インターネットでの買い物や掲示板などにも慣れていない
● ボタンがたくさんあり、やることが多すぎて難しそう
● まずどこからクリックすればいいかもわからない
● わけもわからず始めたせいで、操作に手間取って失敗した
● チャートの見方やFXの基礎知識がなかったので、思わぬ損をした
● 始めてみたが、画面が難しそうで、結局取引せずにやめてしまった

【M2J】まずはデモ取引でFX体験




posted by のんびり at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

銀行株上昇

 世界の中央銀行・金融規制当局者で構成するバーゼル銀行監督委員会が、銀行の自己資本規制の強化について、経過措置期間を設ける方向で最終調整していることが16日明らかになり、早期の大型増資リスクが後退したとして買い戻しが入った。ただ不透明要素も多く、ショートカバー一巡後は伸び悩んだ。

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-12972620091216

株式のニュースですが今日はこのニュースのおかげで
銀行株が大きく上昇、個人的にみずほの株を買おうかと
迷ってたタイミングだったんで、安く仕込むことができなくて
残念です・・・・
しかしこれで日本の株式市場もちょっと元気になりそうですね。

今夜はFOMC声明(17日 4:15) があります。
とりあえず大きな発表があるときは、基本的にポジションを
持たないことにしたので今夜もちょこちょこは取引予定ですが
持ち越さず明日を迎える予定です。



posted by のんびり at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

トレードスタイル変更

いままではトレンドを考えてちょっとしたスイングみたいな
感じで取引してたんですが、どうも勝ったり負けたりで
大きく増やすことができないので、もうちょっとトレード回数を
増やして複利の効果をえることができないかと考えました。
もちろんレバレッジを上げるっていう手もありますが
それだと一回の失敗で退場になってしまうので
資金の少なさを回数で補おうと・・・・

昨日の収支は20時から24時ぐらいまでパソコンにはりついて
+2400円でした。トレード回数は15回でした。
いつもとあんまり変わらない収支でしたが、これから毎日
短期売買に挑戦していく予定です!!

posted by のんびり at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

日銀短観発表

 日銀が14日発表した12月の企業短期経済観測調査(短観)によると、大企業製造業の業況判断指数(DI=「良い」から「悪い」を引いた割合)はマイナス24となり、前回9月調査のマイナス33から9ポイント改善した。改善は3期連続。ただ、15ポイントの急回復を記録した前回9月短観に比べ、改善ペースは鈍化した。
 大企業非製造業の業況判断DIはマイナス22で、小幅ながら3期連続改善した。また、民間需要に大きな影響を与える大企業製造業の2009年度設備投資計画は前年度比28.2%減(9月調査は25.6%減)となり、過去最大の下げ幅となった。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000018-jij-bus_all

日銀の短観が発表されました。
予想よりはよかったんですけど株や為替ともに
そこまで大きな動きもなかったです。

今年もあと2週間ばかりですね。
風邪にも気をつけつつのんびりがんばってきたいです。

posted by のんびり at 12:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

大きくロスカット

金曜日の話になるんですが
予定どうり雇用統計発表をFXにログインしてながめていて
自分としてはなんとなくいいのがでそうな気がしたんですが
でつくしで円高になるののではと思いショートして

通貨ペア : USD/JPY
  売買 : 買
  取引 : 新規
注文種別 : 通常
取引数量 : 10000
約定価格 : 88.348


そして22時30分に発表!!!!
予想通りよかったんですが結果円安に
すごきが早くてあせりましたが
いったん損切り・・・

通貨ペア : USD/JPY
  売買 : 売
  取引 : 新規
注文種別 : 通常
取引数量 : 10000
約定価格 : 88.993

いちトレードでは過去最大の損失のマイナス6500円です。
その後の押し目をうったりして1000円だけとりかえしまたが
結果5500円のマイナス。
ただその後かなりの円安にうごいたのはみなさんも知ってると
おもますが結果的にはロスカットできてよかったです。

そして今は
通貨ペア : USD/JPY
  売買 : 売
  取引 : 新規
注文種別 : 通常
取引数量 : 10000
約定価格 : 89.970

ショートポジです。日足でみるとそろそろ下いきそうなんですけど
どうなることから。




posted by のんびり at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

DMM証券でテクニカル分析

DMM証券には多機能チャートという便利なツールが
それで最近はチャートを分析してトレードしてるんですが
だいたいこんな感じでやってます!

cha.jpg
これは4画面で表示した感じですがそれ以外にも
20画面まで分割して表示させることができ、いろいろ
テクニカルなのを変えたりしてます!
自分はローソク足と平均移動線をメインにみてます。

いちおう自分は日足ではトレンドをさがして
押し目を拾っていくやや逆張りみたいなのが好きです。
ただ逆張りは勝率はわりといいけど、たまに大きく損を
してしまう傾向があるのでそこをどう見直していくのかが
自分の勉強どころですかね。

金曜の夜には米11月雇用統計の発表が(22:30)にあるので
みなさんも注目してると思いますがそこで短期売買をする予定です。

DMM証券には多機能チャートは口座を開いていれば無料で使うことが
できるんでよかったら口座ひらいてみてつかってくださいね
DMM FX



posted by のんびり at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

FX投資家タイプ判定

FX投資家タイプ判定というおもしろいサイトをみつけたの
やってました!
yesとnoの簡単な質問を答えるだけです!
自分の結果は

「効率追求派」でした
結構簡単でおもしろいのでやってみてくださいね

http://moneyzine.jp/diag/fxinvtype


posted by のんびり at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

午後2時に臨時金融政策決定会合

ドル円円安すすんでます!!

午後2時に臨時金融政策決定会合 日銀が発表

 日銀は1日、金融政策決定会合を臨時招集し、同日午後2時から開く、と発表した。
 日銀は臨時決定会合で、最近の金融経済情勢の動向を踏まえ、追加金融緩和のための
「必要な金融調節事項」を検討するとしている。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009120101000323.html


14時になにか発表とかあるかもしれないので注目です!
posted by のんびり at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

具だっぺさん

最近はトレードは毎日してる感じではないのですが
ニュースやブログなどはかかさずチェックしてます。

そんななかでいつも更新を楽しみにしてるブログがありまして
その一つが具だっぺさんのブログです↓

http://unndappe.blog44.fc2.com/

よく雑誌などにものってる超有名な人なのでしってる人も
多いかと思いますがすごくおもしろく、勉強にもなります。
ただ自分とは資産など規模がかなり違いますので
今のこと参考になるってほどではないのですが
刺激になりますね!ちなみに最近の更新ではなんとプラス
6624万6506円だったみたいです!
凄すぎてちょっとひいちゃうくらいですよね!!!
posted by のんびり at 10:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

