2010年01月29日

90円をいったりきたり

FOMCで円安の流れがいったん終わりまた円安方向にトレンドが変化するのではという予想もたてていたのですが、トレンドは今のことろかわらず
値動きはさほどなくなってきましたね。こんなときはポリンジャーバンドで逆張りが使えそうな気がします。

ただ取引はしたことがないのであまり見てなかったユーロ/円が9カ月ぶり安値 を更新したのはちょっと気になりますね。

今のところDMM FX
に問題もなく乗り換える必要は特に感じてないのですが
ギャッシュバック目的でMJで口座開設してみました!一回取引するだけで5000円もらえるということでとりあえず一取引だけ。
機能やチャートツールなどはまだいじってないのであまりわからないのですが次の更新のときまでには
いろいろいじって紹介しますね
業界最高水準の取引環境 ! MJ「Spot Board」!!!




気になったニュース&blog

インド中銀が予想より大幅な金融引き締め、株安広がれば円に上昇圧力か
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnTK037277620100129

トヨタ中国、「RAV4」7万5000台リコール (J-CAST)
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/20100129jcast2010259090/%25A5%25C8%25A5%25E8%25A5%25BF/

8割の男。
http://www.gaitame.com/blog/sakoh_weekly/2010/01/25/

今後のFXとCFD業界にかかる規制やルールとして望むべきこと(2/3)
http://forexpress.com/columns/blog.php?ID=399&uID=ozeki

楽天FX 投資情報メールサービス「マーケットアロー」
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/service/mailservice/marketarrow/
posted by のんびり at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オバマの演説 スキャルピング

オバマの演説がありましたね、ネットやBSでも中継されてたみたいですが特に金融については語ったりしなかったみたいで直接為替が大きく動きませんでしたね、ひょっとしたらなにか発言で円高に急速に動くのではないかと思ってたんですがちょっと期待はずれでしたね。

最近のトレードのほうはあいかわらずスキャルピングばかりで
昨日はマイナス1600円で今日は3300円プラスと
ボチボチですね、ただ今月収支はほぼとんとんなのであと2日ぐらいしかないですがコツコツがんばります!

<国内>
12月失業率・有効求人倍率(8:30)
12月家計調査(8:30)
12月消費者物価(8:30)
12月鉱工業生産(8:50)
12月自動車生産(13:00)
12月住宅着工(14:00)
白川日銀総裁講演

<海外>
インド準備銀行金融政策決定会合
米10-12月期GDP速報値(22:30)
米10-12月期個人消費(22:30)
米1月シカゴ購買部協会景気指数(23:45)

米10-12月期GDP速報値(22:30)が一番注目ですね
posted by のんびり at 00:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

トヨタリコール問題


MSNのニュースから転載が簡単にできるサービスが始まってのでテストも兼ねて使ってみます!
気になったのはトヨタのリコールの問題です、少し前にもあったんですがまたリコールみたいです個人的にはトヨタの品質が悪くなってると思いも得ないので、いろいろアメリカの自動車業界とかGMの業績が悪くなってるので政治的な圧力的なのかなって思ってしまうんですがよくわかりません・・・


<国内>
12月貿易収支(8:50)
1月金融経済月報(14:00)

<海外>
世界経済フォーラム年次総会(スイス・ダボス 〜31日)
米5年債入札(420億ドル)
米MBA住宅ローン申請指数(21:00)
米12月新築住宅販売(28日 0:00)
米アップルが新製品発表会を開催(28日 3:00〜 サンフランシスコ)
米FOMC声明発表(28日 4:15)
オバマ大統領による一般教書演説(28日 11:00)

本日はFOMCとなります、今年初ということもありなにかありそうな予感もしてます。
あちはアップルが新製品を発表するのですごく気になりますね。

■気になったニュース&コラム

米ヤフー第4四半期の純利益は1.5億ドル、予想とほぼ一致
http://news.www.infoseek.co.jp/market/story/27reutersJAPAN135418/

ユーロの過大評価につながった不均衡は好ましくない=ユーログループ議長 (ロイター)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/tokyo_gaitame/story/27reutersJAPAN135392/

マンガでよくわかる FX・分散投資のおいしいところ
http://moneyzine.jp/article/detail/182515

今後のFXとCFD業界にかかる規制やルールとして望むべきこと
http://forexpress.com/columns/blog.php?ID=398&uID=ozeki

posted by のんびり at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ハイビジョン液晶テレビが欲しかった!

お昼休みぐらいに中国の一部の銀行が預金準備率の引き上げ指示を受けたというニュースがながれ
一気に円高に90円割れしました!ただニュースとしてはいまさらな気もするので
たんなる仕掛けだったとは思いますが株の方も一気に売られまくって日経平均株価は大きく下げて終わりました。

16時前に米格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が日本の長期国債(ソブリン)格付け見通しを「安定的」から
「ネガティブ」へ変更したと発表したことで、円売り・ドル買いがすすんでるよです。

これからも90円という価格が下値のめどになりますが大きく割るようだとこれが
抵抗線になることも考えられ、やっぱり基本吹いたところをショートの戦略でいこうと思ってます!

アメリカではgoogle、アップルの決算は予想より決算はよかったんですが今日発表の米yahooはどうでしょうね!
ちなみに明日は日本のyahooの決算もあると思います。


お年玉年賀状当選番号が発表されてましたが、まだ確認してなかったので
調べてみたんですが当たってませんでした、残念!

当然番号です↓

平成22年(2010年)用年賀はがき・年賀切手(くじ付)
お年玉当選番号

一等(各組共通)下6けた
975424

2010年年賀状お年玉賞品:5点の中から1点(100万本に1本)◎32型デジタルハイビジョン液晶テレビ◎選べる海外旅行・国内旅行◎ノートパソコン+デジタルカメラ+インクジェットプリンタセット◎デジタルビデオカメラ◎選べるオフィスグッズセット

二等(各組共通)下6けた
630838
446722
259668

2010年年賀状お年玉賞品:5点の中から1点(100万本に3本)◎家庭用ゲーム機◎デジタルカメラ◎ポータブルDVDプレイヤー◎加湿空気清浄機◎有名産地にこだわった特別栽培米

三等(各組共通)下4けた
0977

2010年年賀状お年玉賞品:1点(1万本に1本)◎選べる有名ブランド食材、地域の特産品

四等(各組共通)下2けた
52
00
お年玉切手シート
(100本に2本)

C組限定賞(C組カーボンオフセット年賀限定)下5けた
27520

http://www010.upp.so-net.ne.jp/lap/nenga.html

posted by のんびり at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

サイバーエージェントFXのMobile Cymo iphone

"Mobile Cymo iphone"の紹介です!
iphoneかgoogleの携帯がまだ迷ってるのんびりなんですが
iphoneで取引できる専用ツールについて調べてたらよさげのが見つかったので紹介します!

サイバーエージェントFXが提供してる"Mobile Cymo"です。"Mobile Cymo"の特徴は携帯から
リアルタイムでチャートを見ることができそしてそのまま
リアルタイムで注文を出すことができます。
もちろん新規注文の指値/逆指値、決済注文の指値/逆指値の組み合わせによって全ての複合注文の発注を実現しています。

iphoneを横に向けるとチャートも横になったらするのが便利そうです
あとポイントなのはニュースなども手軽にアクセス出来そうなとこですね。

youtubeに動画がありました↓これみるとかなりサクサク動いてるのがわかります!


やっぱアプリの充実度からいくとiphoneしかないのかな
また他の会社のツールについても調べる予定なので楽しみにしてくださいね。

サイバーエージェントFX


今日の予定は
<海外>
米12月中古住宅販売(26日 0:00)
注目はこれですね、最近寝るのが早いのでデイトレはその時間できるか微妙です・・・

明日は
<国内>
日銀「展望レポート」中間評価
白川日銀総裁定例記者会見(15:30)
JPM世界鉄道関連株投信設定

<海外>
インド、オーストラリア市場休場
ブラジル金融政策委員会(〜27日)
独Ifo景況感指数(18:00)
英10-12 月期GDP(18:30)
米2債入札(440億ドル)
米FOMC(〜27日)
米11月S&Pケースシラー住宅価格指数(23:00)
米1月コンファレンスボード消費者信頼感指数(27日 0:00)
米11月FHFA 住宅価格指数(27日 0:00)
ヤフー、コーニング、J&J、トラベラーズ、デュポン、USスチールなど決算発表

結構いろいろありますね
日銀総裁定例記者会見と英10-12 月期GDP(18:30)に注目です!
posted by のんびり at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

最新FXランキング

「最新!FX会社人気ランキング」では、FX会社を各スペック毎にランキング化し、ユーザーにとって最適なFX会社を選べるサービスを提供しております。
FX取引が未経験な方はもちろん、今お使いのFX会社に満足していないユーザーにも選んで頂けるサイトです。
スプレッドランキングやレバレッジ、スワップポイント
取引ツール、情報充実、主婦向け、初心者向け、デイトレーダー向けなど
ジャンル別にランキングになってるので自分にあったFX会社が見つかりそうです!
ちなみにデイトレむけはやっぱりDMM FX
証券でした!”

≪最新≫人気FX会社ベスト10
posted by のんびり at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

SOUR '日々の音色

Fxとかトレードやってるとストレスがたまるんですよね
大きなお金をいれてやってるワケではないのですが、損すればイライラもしますいし、かといって利確したところでもうちょっと
ひっぱって大きく利益を出せばよかったなどと、またまたストレスに
なってしまいます・・・・
ただ自分の予想どうりに値段が動いとときには逆にテンションが上がるというか、自分ってすごいと勘違いする気にもさせてもらえたりするのでそのあたりはいいこともあれば悪いこともあるみたいな感じで
5分5分なのかもしれませんが、、、

みなさんはストレス解消にはどんなことをするんでしょうね
やっぱ体を動かしたりがいいんですかね。
休みの日にはショッピングとか遊び行ってでかけるとストレス解消に
なりますよね、あと音楽もいいですよ!
暇なときにyoutubeをよく見るんですが知らない人の曲でも
いいのが見つかったりします
今日見つけた曲がこれです↓


見終わったあとすごく気に入ってどんな人の曲なのか調べてみたんですが日本の3ピースバンド「SOUR」という人の曲で
SOUR公式サイトとmixiコミュニティーで募集して作った動画みたいです
曲もいいんですが動画がかなり凝っていてすごくおもしろく
2回もみちゃいました!
posted by のんびり at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

中国のGDPは前年比10.7%

中国のGDPは前年比10.7%、中国の小売売上高は前年比17.5%と
懸念されてた中国の指数発表は予想よりよく日経平均も上昇しておわりました。
中国の金融引き締め観測に関してはまだ注意が必要ですね。
あとユーロドルの動きが激しくなっていてドル買いの流れがきてるみたいで
1.41の大台を割り込み1.40台後半へと下落しました。

今日22:00 (米) ゴールドマン・サックス第4四半期決算
これにかなり注目します!

ジム・ロジャーズ「すべての商品の価格は安い・・・金を除いて」
http://www.gaitamesk.com/blog/review/2010/01/20100121190105.html
CNBSインディア(インド)のインタビューで、著名な投資家であるジム・ロジャーズ氏が
「すべての商品は安い。ただし、金を除いて」という発言をしています。
ロジャーズ氏は商品が上昇することに賭けている「商品上げ上げ派」として有名ですが、
そのロジャーズ氏ですら「(この高値から)金を買う気はしない」というくらい、金の高値に警戒をしています。

金価格の行方は最近うごきが落ち着いてきましたけど
商品市況については、まだ上昇するんじゃないかと思ってますが
ジム・ロジャーズ氏がいってるように金価格については
ちょっと上げすぎてたので上値は重そうです。

posted by のんびり at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ショート失敗・・・クリック募金の紹介

またまたやっちゃいました・・・
昨日は特に指数とかの発表があったわけではないのですが
ドル円ショートとして最初からレバ高めではいって
ちょっとナンピンしてしまったら
一気に円安にすごいてしまい、逆指値といれてる時間もないぐらいだったんで
そのまま上げを見てるだけにしてしまいました。
一気に含み損になってキーボードの手が固まってしまいました
これは初めての経験です、ほんと痛いんですが勉強になりました。
結局これ以上放置してら口座崩壊もあるかと思い
思い切ってロスカット・・・・結局24800円のマイナスでした・・・
もちろん今月の収支マイナスなってしまったんですが
あそこでロスカットしなかったらもっとやばかったんで
しょうがないですね、

明日の予定は
<国内>
12月日本製半導体製造装置BB レシオ(16:00)
信越化学、日本鋳造、安川情報など決算発表
<海外>
中国10-12月期GDP
12月小売売上高(11:00)
1-12月固定資産投資(11:00)
12月鉱工業生産(11:00)
12月消費者物価(11:00)
米新規失業保険申請件数(22:30)
米1月フィラデルフィア連銀製造業景気指数(22日 0:00)
米12月コンファレンスボード景気先行指数(22日 0:00)
北米12月半導体製造装置BB レシオ(22日 8:00)


ハイチ大地震がおきて1週間がたちました、世界の支援なども
あるのですが、伝わってる情報ではまだまだ物資や医療が不足してるみたいで
混乱してます。日本も関西大震災があったり地震大国なので
他人事ではないですよね、ただ個人では力になることができなかったりするので
歯がゆい感じもします・・・

今回のハイチの地震には直接的には関係あるのかちょっと不明ですが
有名で手軽なサイトでクリックするだけで募金できるサイトがあるので
「クリックで救える命がある。」の紹介しますね。
このサイトはかなり前からあるサイトなので自分も時々利用してるんですが
簡単に言えばクリックするとスポンサーさんがNPO団体が募金してくれるという
ものです、募金とかボランティアに興味がある人が多くてもなかなか
手軽ではなかったりするのにこれはほんと手軽です!
世界の飢餓撲滅は途上国の教育、医療支援、環境保護に役立ちます!

http://www.dff.jp/

あともう一つアップルは、ハイチ地震の被災者を援助するため、
iTunes Storeで米国赤十字社への義援金を受け付けている。
iTunes Storeのトップページにある「ハイチ地震救援募金受付」とある
バナーをクリックして、寄付額を表示した「寄付」のボタンをクリックする。
寄付額は「¥500」、「¥1,000」、「¥2,500」、「¥5,000」、
「¥10,000」、「¥20,000」の6種類から選べるみたいですよ。

iTunes Storeでハイチ地震救援募金受付
http://www.kenoh.com/mimi/pc/12594901.html

posted by のんびり at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

DMM証券のOCO注文は便利ですね

円高ぎみですね、いちおう予想通りなんですが
トレードのほうは90.88円でショートしたんですが
いろがしくて監視できなかったのでOCO注文で逆指値を91.00にいれていたのがかかってしまいロスカット・・・
もうちょっと余裕持って逆指いれておけばよかったんですがしょうがないですよね。
ただやっぱOCO注文もいいですね利確も逆指値も同時にいれれるので
基本的に損失も限定的になりますので。

DMM FX


いまのこと90円から91円のレンジになりそうな気もしますが
やや円高ぎみのトレンドを予想しつつトレード予定です。

明日の指数や決算予定
<国内>
11月第三次産業活動指数(8:50)
12月コンビニエンスストア売上高(16:00)
1月月例経済報告
国際カーエレクトロニクス技術展(東京ビッグサイト〜22日)

<海外>
米MBA住宅ローン申請指数(21:00)
米12月生産者物価(22:30)
米12月住宅着工・着工許可(22:30)
モルガンスタンレー、バンカメ、イーベイなど決算発表

特にモルガンやバンカメの決算が一番注目ですね。

「キンドル」作家、募集中 米アマゾンが自費出版支援
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100117ATGM1601F17012010.html
米アマゾン・ドット・コムは、全世界を対象に電子書籍端末「キンドル」向けの著作を自費出版する出版社や作家の募集を始めました。
これってすごいニュースだと思うんですよね、音楽市場がiTunesのサービス開始によって
ダウンロードして音楽を購入するのを初めてCDを買うのがあたりまえだったのが
一気に変わりましたものですよね、同じようなことが出版業界にもきたって感じです。
本や雑誌の売上が下がってるなかちょっとおもしろいサービスですね。
あとkindleをまだ生で触ったことがないのでお店とかで展示してあったら一度さわってみたいことろです。
posted by のんびり at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

来週のトレンド予想、国会始まりますね

来週のトレンド予想ですが日足チャートで見ると
円高ほうこうですよね。
25日平均移動線を5日線が割り込んでしまってますので
ちょっと短期的には↓目線なので基本ショートで
いつもの通り押し目を狙ってきます!
hia.bmp

また週明けの指数や予定としては
1月18日(月)は
米国市場休場「キング牧師の誕生日」

1月19日(火)
国内
12月首都圏マンション販売(13:00)
12月消費者態度指数(14:00)

海外
米1月NAHB住宅市場指数(20 日 3:00)
IBM、シティグループなど決算発表
が注目ですかね。

あとは通常国会が始まりますので
小沢一郎幹事長の元秘書の石川知裕容疑者の問題などで
為替や株の影響も気になりますね。

09年末商戦、「7」パソコンは振るわず
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20100114-OYT8T00934.htm


BCNの14日の発表によると、ウィンドウズ7の登場で注目を集めたパソコン市場は、
発売開始の10月には販売台数が前年同月比19.9%増だったものの、効果が長続きしな
かった。12月には1.8%増とほぼ横ばいになった。金額ベースでは、2.1%減となっったみたいです。
実はPCを買い換えようか迷っていて今はデスクトップ一台とDELLのノートあと
外出用にACERのミニノートを使ってます!
OSはすべてXPで特に不満もないのですが、特に外出用に使ってるミニノートが
バッテリーの持ちがかなり悪くなってきてつがいがってが悪くなってきてるので
新しいバッテリーを買うか新しいミニノートの購入を検討中なんですよね
そこでどうせ買うならウィンドウズ7のが欲しいですよね。
最近欲しいものがいっぱいでなんとかFXで稼ぎたいものです。
今月の収支は正確な数字は計算してないのですが
プラス15000円ぐらいな気がするのでなんとかあとのこり
半月あるので3万円を目標にします!
posted by のんびり at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

インテル決算は市場予想より上

引け後に発表されたインテルの決算は、10‐12月期の売上高は前年同期比28%増
7-9月期に比べても13%増となり、10月時点の会社予想や市場予想を上回りましたね。
為替が円高に動いてますが、ダウは堅調な動きです!

アメリカの主要企業の決算スケジュールが乗ってるサイトを見つけたので
貼りつけておきます↓
http://www.foreland.co.jp/marketreport/column_detail.html

来週発表のアメリカの決算
■ダウ工業株30種平均株価の構成銘柄では
IBM 10年1月20日
マクドナルド 10年1月22日
ゼネラル・エレクトリック 10年1月22日

■米主要金融機関
シティ・グループ 10年1月19日
バンク・オブ・NYメロン 10年1月20日
ウェルズ・ファーゴ 10年1月20日
モルガン・スタンレー 10年1月20日
U.S.バンコープ 10年1月20日
ステート・ストリート 10年1月20日
バンク・オブ・アメリカ 10年1月20日
フィフス・サード・バンコープ 10年1月21日
ゴールドマン・サックス 10年1月21日
アメリカン・エキスプレス 10年1月21日

■その他の米著名企業
コーチ 10年1月19日
スターバックス 10年1月20日
イーベイ 10年1月20日
グーグル 10年1月21日
アップル 10年1月25日

などいろいろあるんですね、いつもは昨日発表があったインテルや
アマゾン、グーグル、アップル、GSとか超有名企業の決算日だけ
気にしてたんですがいろいろあるもんですね。
もちろんあまり馴染みのない企業も多いんで予想やそれで
ダウは為替の動きを予想するのは難しいんですけど
ちょっとはみてこうと思います。



09年ビール類シェア、キリンが9年ぶりに首位奪還
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000523-san-bus_all

ビールのシェアキリンが37・7%(前年比0・5ポイント増)、アサヒが37・5%(同0・3ポイント減)で
9年ぶりに逆転したみたいです!
アサヒのスーパードライは結構すきです。
発泡酒ならイオンというかトップバリュで売ってる「麦の薫り」がいつも一缶100円で売ってるので
よく買うんですが味も悪くなくおすすめすですよ、たしかサントリーと共同で作ってるPBのビール系だと思います。
posted by のんびり at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

映画【オーシャンズ】

映画オーシャンズの試写会のチケットを譲ってもらったので
オーシャンズを見てきました。
仏ドキュメンタリーで監督で『アース』などが気に入った人には
かなりおすすめの映画です。制作費が70億円近くかかったみたいで
イルカやクジラそしてイワシの群れなどを今までにないような
カメラアングルで見ることができ迫力満点でした、トレードなどで
ストレスもたまってるので癒されました!!
あと吹き替えナレーションで宮沢りえが担当してましたよ。

http://oceans.gaga.ne.jp/

そんな映画で癒されてたりしたんですが
昨日はノートレードでした。
今日もちょっと忙しくてデイトレできるか微妙です。

14日は
米30年債入札(リオープン・130億ドル)
米新規失業保険申請件数(22:30)
米12月輸入物価(22:30)
米12月小売売上高(22:30)

15日は
米12月消費者物価(22:30)
米1月ニューヨーク連銀製造業景気指数(22:30)
米12月鉱工業生産及び設備稼働率(23:15)
米1月ミシガン大学消費者信頼感指数(15日 23:55)


■南ア通貨急落問題、FX投資家43人が金融取を提訴へ
 東京金融取引所の外国為替証拠金(FX)取引「くりっく365」で、
昨年10月末に南アフリカ通貨ランドが異常に安い値段を付けて一部投資家が損失を被った問題を巡り、
金融取を相手取った集団訴訟に参加する投資家が43人にのぼることが12日明らかになった。
損害賠償請求額は2億円強となる見通し。2月にも東京地裁に提訴する方針だ。

 荒井哲朗弁護士を中心とする被害弁護団が先週末までに集団訴訟の参加者を募った。
ランドが異常に安い値段を付けたのは、取引レートを提示する金融機関のひとつである独コメルツ銀行が実勢から大きく離れた安値を提示したことが原因だった。

http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?id=ASGC1202C%2012012010

裁判がどうなるか注目ですね、あとまだランド円を取引したことがないので
今のことろスプレッドの関係もあってドル円をメインにしてく予定ですが
今年はサッカーのワールドカップもあって南アフリカランドも注目されそうなので
一回ぐらいは取引してみたいところですね。

posted by のんびり at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

やっぱDMM証券FXがスプレッドが小さいですね

昨日のトーレド結果は12回のトーレドで
ロスカット4回利確8回でしたが一回だけでかいロスカットが
あったため結局プラス1800円と地味な結果に・・・
焦らずコツコツですよね。

国内はJAL意外は動きはなかったんですが
中国で金融引き締めとの報道もあり雰囲気はちょっと悪くなってますね
銀行の預金準備率引き上げを発表してますし
上海株がこのあと大きく下落してくる場面も想像はできるんですが
そのとき為替や株がどお動くかですよね、普通に考えればいつもの通り
同時下げもだと思うんですが日本株は去年からだいぶ出遅れてるんで
ちょっとは資金が流れてくるといいですよね。

今夜の指数発表は
米MBA住宅ローン申請指数(21:00)
米地区連銀経済報告「ベージュブック」(14日 4:00)

あいかわらず取引会社はDMM FX
を使用中です。
なにげにDMM FX
のテクニカルツールに慣れてきたんで
チャートの画面を自分好みに切り替えて使ってます!
1) 新規口座開設+初回入金10万円以上+新規取引200Lot以上で現金10,000円のキャッシュバック
2) キャンペーン期間中、月間の新規取引Lot数に応じて毎月最大100万円のキャッシュバック
この2つのキャンペーンは引き続き実施中なんでよかったら口座開設してみてくださいね。
個人的はキャッシュバックとかよりも普通にスプレッドが小さいんでかなりおすすめです。

気になったニュース2つ

■業績が低迷する家電量販店大手のベスト電器は12日、今後50〜70店を
閉鎖することなどを柱とする再建計画を発表した。
また、浜田孝社長は退任し、新社長には深沢政和副会長がつく。
有薗憲一会長も退任する。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100112AT6C1201C12012010.html

■「チキンラーメン」35円に、創業者生誕百年で
日清食品は12日、即席ラーメンを開発した創業者・安藤百福氏の生誕100年を記念し、
3月1日から「チキンラーメン」を35円(通常の希望小売価格は税別100円)、
「カップヌードル」を100円(同税別170円)と、
発売当時の価格で限定販売(各1000万食)すると発表した。
また、カップめん史上最も長い1メートルのめんを使った「百福長寿麺」(税別170円)も限定販売する。
日清食品の親会社の日清食品ホールディングスは、
生誕100年記念として、期末配当に記念配当(1株当たり10円)を加え、年間配当は50円から60円にする。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00001309-yom-bus_all

ベスト電気は近くにもあるので閉鎖されないか不安です
エコポイントの影響で対象テレビなどが売れてるって聞いていたんですが
それでも低迷してるならしょうがないですよね。

それと昨日につづいて安売り情報なんですが「チキンラーメン」35円になるというお得な情報です。
なんかチキンラーメンは最近食べることがないんですがたまに食べると
おいしかったりするんで3月1日からなんで少し先ですが久しぶりに食べたいですね!
posted by のんびり at 15:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

(米) 11月貿易収支の結果など

先ほど22:30に(米) 11月貿易収支の発表がありましたが
前回が-329億USD
予想は-346億USD
結果は-364億USD
で予想よりちょっと悪かったんですが為替は事前に
円高ほうこうに動いていたこともあってかあまり動かず
今回はあえてショートポジを指標前にもってたんですが
なんとか利確できました!
今回もちこした理由としては指標しだいでは下に大きく
抜けて今日の安値を更新する可能性があるかと思ったからです!
もちろん逆にいったことを考えて逆指値はちゃんといれてましたよ。
結局下にブレイクはならなかったんですけど、まあまあ成功でした。

JALについてなんですけど、今日は株売られましたね
ストップ安比例配分で37円。
今夜の夜間取引では取引が成立してるみたいで
14円から17円ぐらいで売買されてるようなので
明日の市場ではいろいろ動きありそうですね、デイトレーダーのかたがたは大注目の銘柄ですね。
あとはまだ上場廃止や100%減資には決まったわけではないので
逆転をねらって買いを入れる投資かもいそうですね、自分は買う勇気は
ないのですが、まだまだ波乱があるとよんでます。

明日は米MBA住宅ローン申請指数(21:00)
米地区連銀経済報告「ベージュブック」(14日 4:00)
がありりますがそこまで注目って感じでもないかもです。



吉野家、11日から期間限定で牛丼の値下げ販売 並盛りが380円から300円に
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100111/20100111-00000771-fnn-bus_all.html

吉野家が11日から期間限定で牛丼の値下げ販売 並盛りが380円から300円になります、ちょっと前にすき屋が牛丼280円という価格に値下げしてすごく手軽な価格になりちょくちょく食べにいってたんですが
やっぱり牛丼は吉野家のほうが味はこのみなんで
この価格はうれしいです!さっそく明日持ち帰りで買ってこようかとおもってます。

posted by のんびり at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

JALの上場廃止か?!

日航上場廃止へ 米社の出資盛り込まず 機構計画
http://www.asahi.com/business/update/0110/TKY201001100254.html

 日本航空の経営再建に乗り出す官民の企業再生ファンド「企業再生支援機構」は、日航株の上場維持を断念する方針を固めた。
株主責任を厳しく求める必要があると判断した。法的整理に入った後、日航は上場廃止される見通し。また機構は、米航空会社の出資を日航の再建計画に盛り込まないことを決めた。

 機構は19日にも、日航に会社更生法の適用を申請させ、同時に支援決定し、法的整理を活用した再建を目指す。
法的整理に踏み切った企業が債務超過の状態にある場合、通常は100%減資をし、上場廃止になる。

------------------------
今日の注目はこのニュースですよね
連日JALのゆくえが報道されてきましたが
まだ決定ではないみたいですが日航上場廃止になりそうですね
株主責任という形になりそうですが、しょうがないですかね。
JALといえば株主優待なんですが過去にJALの優待をとったことが
あるみとしてはさみしいですね。
あとマイルに関しては保護される予定みたいです。

市況ニュースとしては
明日12日(火)には
米3年債入札(400億ドル)
米11月貿易収支(22:30)
なんですが特に米11月貿易収支(22:30)に注目です
またまたデイトレする予定ですが、慎重にいきたいことです!

posted by のんびり at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

来週のFXの動きの予想

12月の米雇用統計で、非農業部門の雇用者数は前月比8万5000人減と、減少幅が市場予想より大きかったみたいですね
そのときちょうど新年会みたいのがあってPCの前にはみることもできず
携帯からトレートをするのは危険だと思ったんで、確認すらぜずノートレードでした。
アメリカのナスダックでは1年4カ月ぶりの高値を更新しました!

来週のトレードの戦略としては日足ローソクはやや天井っぽい感じですかね
25日平均移動線は上向きなんですが結構隔離してるのでそこまでは
円高に動く可能性が高いような気もしてます。
短期売買をメインとしてるとはいえある程度のトレンドを考えながら
押し目を拾うようなデイトレ中心でコツコツいきます!
あと誤発注予防としてはちょっとウインドウの配置を変更したりして
間違えないように工夫してく予定です!

先週の失敗トレードの反省の意味もかねて
FXの本を購入しました!

■ 内容紹介■
外国為替取引をするうえで重要なのは、どこでエントリーをしてどこでイクジットをすればいいのか、ということ。
その意味で、値動きから売買のタイミングを図るテクニカル分析を「知る」ことは必須です。
本書では、テクニカル分析の基本から各指標の読み方、「だまし」などの注意点を網羅。
さらに「日柄分析」や、プロが実際に使用しているテクニカル指標の組み合わせ方を紹介しています。



まだ購入したばかりでパラパラとめくっただけなんですが
読みやすそうなわりにかなり読み応えがありそうです!
また後日感想などアップするよていなので楽しみにしてくださいね。
posted by のんびり at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

過去最高損失更新・・・

ずっと調子がよくて昨日の夜も一時プラス5000円ぐらいまで
来てたのにとうとうやってしましました!
しかもきっかけは誤発注がきっかけでした・・・・
昨日の米新規失業保険申請件数(22:30) のときでした
たまたまロングでもってたんですが
発表後円高になってきたんでロスカットしようとおもったら
なぜか新規でクイック注文をしてしまい!そこがちょうど
底でショートしてしまい一瞬で結構な含み損に
とりあえず前からもってたポジをほぼ同値でなげて
その後どうしようかとあせってナンピンしたらさらに損失が拡大!
それで適当になげてドテン買いしたらまだ外してロスカットと
もう今振り返るとめちゃくちゃなトレードでした。
このあとは売ったり勝ったりでぼちぼちだったんですが
一連のトレードで高値から13000円ぐらいのマイナス
で結果マイナス8000円でした・・・

まじでなさけないですね、指標の発表中で値動きが大きいときに
誤発注をして、あせりまくりほんと頭冷やします・・・
それまではほんといい感じだったのに残念です。
コツコツ積み上げてきたのが崩れてしまったので
モチベーションの低下気味・・・もう勢いに任せたナンピンは絶対しません!!!!!

とりあえず気分転換でブログのデザイン変えてみました
今週はおやすみして来週月曜からまたトレード始めますんで
よろしくお願いしますね


posted by のんびり at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ADP全国雇用者数とか

ADP全国雇用者数のトレードは予定どおり
まずはノーポジで様子みて動きをみてから
押し目をショートしていく感じでいいかんじで取れました!
そういえばこういう指数発表でとれたのはあまりなかったので
ちょっとうれしかったです!

6日の結果はトータルで5210円のプラスでした!

今夜は米新規失業保険申請件数(22:30) にあるのでちょっとだけ
注目ですよ!
fx06.jpg





■財務相後任に菅氏 財政規律緩む懸念 税・通貨、課題ずしり
 藤井裕久財務相の辞任に伴い、菅直人副総理が後任に決まったことで、鳩山政権の経済財政運営に一段と不透明感が漂ってきた。
菅氏は経済財政政策相として景気対策などを取りまとめるなど、鳩山政権の経済政策のキーマンであることは間違いない。
だが、市場では「経済には明るくない」との評判は消えず、旧大蔵省出身の藤井財務相との経験の差も歴然だ。
それでも、税財政や通貨政策など菅氏が背負う課題はあまりに重い。

 景気対策をめぐる菅氏のパフォーマンスといえば、11月20日の「デフレ宣言」が記憶に新しい。
菅氏はこのとき、「政府の政策に加え、日銀にも協力していただく意味合いも込めた」と語った。つまり、景気対策を打ち出す口実をつくるとともに日銀に一段の金融緩和を求めたわけだ。
菅氏の経済政策には、こんなしたたかな計算が常についてまわる。
その代表格が7兆2千億円の財政出動に踏み切った昨年末の景気対策(緊急経済対策)だ。
 「お金を使わない方法を考えろ」。
菅氏は少ない財政支出で大きな景気刺激効果を狙う「賢い財政出動」を唱えた。
だが、地方交付税の増額など景気浮揚効果の小さいものも多く、市場からは「取り繕った印象が否めない」(日本総合研究所)との声も上がる。

 ■菅直人氏の経済政策運営のスタンス

景 気  少ない歳出で大きな景気刺激

財 政  財政規律を緩める可能性も

税 制  消費税の早期増税には消極的

通 貨  円安を志向?

成長戦略 名目3%以上の成長目指す

日航再建 法的整理活用した再建支持?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100107-00000048-san-pol

藤井裕久財務相の辞任の発表がありいろいろ報道はされてましたが
結果的には菅直人さんが後任を任されることになりました。
まだ仕事もしてないのでなんともいえないとこがありますが
正直経済政策など若干の不安はありますね
もちろん悪い面だけではないとは思いますが、株や為替に今回のことは
後々影響はありそうですね、もちろん海外でもニュースになってると思いますので・・・
posted by のんびり at 10:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

雇用統計とトレードの結果!

注目の12月ADP全国雇用者数なんですが
予想が-7.5万人だったんですが結果は-8.4万人と
事前予想よりちょっとだけ悪く指標がでた瞬間は円高(ドル安)
方向に動きました!ただ思ったより動きは少なかったですね!


今日の気になったニュースは
■Nexus Oneが総務省の技適通過、ソフトバンクから登場?

発表されたばかりのNexus Oneが、日本の技術規準適合証明を通過
していることが明らかになりました。総務省が本日付けで発表した
「技術基準適合証明等の公示」にHTCのPB99100という型番で掲載されています。
一般的に日本で発売されない端末はわざわざ証明を受けないことを考えると、
日本上陸を夢想するなというほうが難しいところです。

そうするとキャリアとして浮かび上がってくるのが、3.7型有機ELディスプレイ・
Snapdragonプロセッサ搭載のAndroid端末を来春発売すると予告していたソフトバンクです。
HTC Bravoになるのではという話もありましたが、Bravoはあくまでコードネーム。
蓋を開けてみればNexus Oneだったという可能性は十分に考えられます。
孫社長は12月時点でNexus One投入を予告していたのか。
ドコモからはSO-01B/X10a(XPERIA X10)が登場する見込みですので、
Nexus One片手に「これが本当のインターネットマシン」
といった発言が聞けるかと思うと今から楽しみです。

http://japanese.engadget.com/2010/01/06/nexus-one/

iPhone買いたいと思ってたんだけどNexus Oneもきになってきました
迷いますねー

posted by のんびり at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

