2009年06月22日

ロスカット

どうもちょっとだけ久しぶりの日記です。

土曜日にかなり大きな本屋さんに行っていろいろFXの本を
眺めてたんですが、たくさんありすぎてどの本を
購入すればいいか迷って、とりあえず立ち読みしてたんですが
結局買わずに帰ってきてしまいました・・・

ただお店の人には迷惑だったかもしれませんが
長い時間立ち読みしてたんで、いろいろ勉強になったというか
トレードスタイルがたくさんあるんだなっというのが
わかったのでまずは自分にあったトレードスタイルを
見つけることが重要なのかもしれないと悟りました。

ちなみにFXの本は買わなかったんですが
株の雑誌「ネットマネー」を購入したんでそれを今読んでることです。


FXのほうは日足チャートをみて昨日考えていた結果
96円程度なら買いだと思ったんで
朝おきてちょっとしてからすぐに買い注文!

約定価格は96.154

ただ忙しくて今回は逆指値などいれる余裕がなかったので
まずは放置。
そしたらすぐに96円割れ
あらためてみると、もし時間があったら
96円で逆指値をいれてたかもしれません。

そのあとは様子みてたんですが10時すぎに96.10円に指値で損切注文
しばらくしたら約定して、初のマイナストレードでした。
4連勝ならずでしたがとくに勝率とかに
こだわってもよくないので、今回の結果には納得いってます。
ロスカットしなかったらもっと下でロスカットすることに
なってしまったかもしれないで・・・
今日のトレードの反省はまた夜にでもじっくりしてみようと思います。

[約定内容]
取引種類:新規
通貨ペア:USD/JPY
売買区分:買
約定数量:10,000
約定レート:96.154
約定日時:2009/06/22 08:04

[約定内容]
取引種類:決済
通貨ペア:USD/JPY
売買区分:売
約定数量:10,000
約定レート:96.101
約定日時:2009/06/22 10:29

マイナス530円でした!地味な結果で申し訳ありません・・・
posted by のんびり at 12:05| Comment(0) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

