2009年12月16日

銀行株上昇

 世界の中央銀行・金融規制当局者で構成するバーゼル銀行監督委員会が、銀行の自己資本規制の強化について、経過措置期間を設ける方向で最終調整していることが16日明らかになり、早期の大型増資リスクが後退したとして買い戻しが入った。ただ不透明要素も多く、ショートカバー一巡後は伸び悩んだ。

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-12972620091216

株式のニュースですが今日はこのニュースのおかげで
銀行株が大きく上昇、個人的にみずほの株を買おうかと
迷ってたタイミングだったんで、安く仕込むことができなくて
残念です・・・・
しかしこれで日本の株式市場もちょっと元気になりそうですね。

今夜はFOMC声明(17日 4:15) があります。
とりあえず大きな発表があるときは、基本的にポジションを
持たないことにしたので今夜もちょこちょこは取引予定ですが
持ち越さず明日を迎える予定です。



posted by のんびり at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

