2010年01月09日

来週のFXの動きの予想

12月の米雇用統計で、非農業部門の雇用者数は前月比8万5000人減と、減少幅が市場予想より大きかったみたいですね
そのときちょうど新年会みたいのがあってPCの前にはみることもできず
携帯からトレートをするのは危険だと思ったんで、確認すらぜずノートレードでした。
アメリカのナスダックでは1年4カ月ぶりの高値を更新しました!

来週のトレードの戦略としては日足ローソクはやや天井っぽい感じですかね
25日平均移動線は上向きなんですが結構隔離してるのでそこまでは
円高に動く可能性が高いような気もしてます。
短期売買をメインとしてるとはいえある程度のトレンドを考えながら
押し目を拾うようなデイトレ中心でコツコツいきます!
あと誤発注予防としてはちょっとウインドウの配置を変更したりして
間違えないように工夫してく予定です!

先週の失敗トレードの反省の意味もかねて
FXの本を購入しました!

■ 内容紹介■
外国為替取引をするうえで重要なのは、どこでエントリーをしてどこでイクジットをすればいいのか、ということ。
その意味で、値動きから売買のタイミングを図るテクニカル分析を「知る」ことは必須です。
本書では、テクニカル分析の基本から各指標の読み方、「だまし」などの注意点を網羅。
さらに「日柄分析」や、プロが実際に使用しているテクニカル指標の組み合わせ方を紹介しています。



まだ購入したばかりでパラパラとめくっただけなんですが
読みやすそうなわりにかなり読み応えがありそうです!
また後日感想などアップするよていなので楽しみにしてくださいね。
posted by のんびり at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

