2010年01月20日

ショート失敗・・・クリック募金の紹介

またまたやっちゃいました・・・
昨日は特に指数とかの発表があったわけではないのですが
ドル円ショートとして最初からレバ高めではいって
ちょっとナンピンしてしまったら
一気に円安にすごいてしまい、逆指値といれてる時間もないぐらいだったんで
そのまま上げを見てるだけにしてしまいました。
一気に含み損になってキーボードの手が固まってしまいました
これは初めての経験です、ほんと痛いんですが勉強になりました。
結局これ以上放置してら口座崩壊もあるかと思い
思い切ってロスカット・・・・結局24800円のマイナスでした・・・
もちろん今月の収支マイナスなってしまったんですが
あそこでロスカットしなかったらもっとやばかったんで
しょうがないですね、

明日の予定は
<国内>
12月日本製半導体製造装置BB レシオ(16:00)
信越化学、日本鋳造、安川情報など決算発表
<海外>
中国10-12月期GDP
12月小売売上高(11:00)
1-12月固定資産投資(11:00)
12月鉱工業生産(11:00)
12月消費者物価(11:00)
米新規失業保険申請件数(22:30)
米1月フィラデルフィア連銀製造業景気指数(22日 0:00)
米12月コンファレンスボード景気先行指数(22日 0:00)
北米12月半導体製造装置BB レシオ(22日 8:00)


ハイチ大地震がおきて1週間がたちました、世界の支援なども
あるのですが、伝わってる情報ではまだまだ物資や医療が不足してるみたいで
混乱してます。日本も関西大震災があったり地震大国なので
他人事ではないですよね、ただ個人では力になることができなかったりするので
歯がゆい感じもします・・・

今回のハイチの地震には直接的には関係あるのかちょっと不明ですが
有名で手軽なサイトでクリックするだけで募金できるサイトがあるので
「クリックで救える命がある。」の紹介しますね。
このサイトはかなり前からあるサイトなので自分も時々利用してるんですが
簡単に言えばクリックするとスポンサーさんがNPO団体が募金してくれるという
ものです、募金とかボランティアに興味がある人が多くてもなかなか
手軽ではなかったりするのにこれはほんと手軽です!
世界の飢餓撲滅は途上国の教育、医療支援、環境保護に役立ちます!

http://www.dff.jp/

あともう一つアップルは、ハイチ地震の被災者を援助するため、
iTunes Storeで米国赤十字社への義援金を受け付けている。
iTunes Storeのトップページにある「ハイチ地震救援募金受付」とある
バナーをクリックして、寄付額を表示した「寄付」のボタンをクリックする。
寄付額は「¥500」、「¥1,000」、「¥2,500」、「¥5,000」、
「¥10,000」、「¥20,000」の6種類から選べるみたいですよ。

iTunes Storeでハイチ地震救援募金受付
http://www.kenoh.com/mimi/pc/12594901.html

posted by のんびり at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

