2010年01月15日

インテル決算は市場予想より上

引け後に発表されたインテルの決算は、10‐12月期の売上高は前年同期比28%増
7-9月期に比べても13%増となり、10月時点の会社予想や市場予想を上回りましたね。
為替が円高に動いてますが、ダウは堅調な動きです!

アメリカの主要企業の決算スケジュールが乗ってるサイトを見つけたので
貼りつけておきます↓
http://www.foreland.co.jp/marketreport/column_detail.html

来週発表のアメリカの決算
■ダウ工業株30種平均株価の構成銘柄では
IBM 10年1月20日
マクドナルド 10年1月22日
ゼネラル・エレクトリック 10年1月22日

■米主要金融機関
シティ・グループ 10年1月19日
バンク・オブ・NYメロン 10年1月20日
ウェルズ・ファーゴ 10年1月20日
モルガン・スタンレー 10年1月20日
U.S.バンコープ 10年1月20日
ステート・ストリート 10年1月20日
バンク・オブ・アメリカ 10年1月20日
フィフス・サード・バンコープ 10年1月21日
ゴールドマン・サックス 10年1月21日
アメリカン・エキスプレス 10年1月21日

■その他の米著名企業
コーチ 10年1月19日
スターバックス 10年1月20日
イーベイ 10年1月20日
グーグル 10年1月21日
アップル 10年1月25日

などいろいろあるんですね、いつもは昨日発表があったインテルや
アマゾン、グーグル、アップル、GSとか超有名企業の決算日だけ
気にしてたんですがいろいろあるもんですね。
もちろんあまり馴染みのない企業も多いんで予想やそれで
ダウは為替の動きを予想するのは難しいんですけど
ちょっとはみてこうと思います。



09年ビール類シェア、キリンが9年ぶりに首位奪還
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000523-san-bus_all

ビールのシェアキリンが37・7%(前年比0・5ポイント増)、アサヒが37・5%(同0・3ポイント減)で
9年ぶりに逆転したみたいです!
アサヒのスーパードライは結構すきです。
発泡酒ならイオンというかトップバリュで売ってる「麦の薫り」がいつも一缶100円で売ってるので
よく買うんですが味も悪くなくおすすめすですよ、たしかサントリーと共同で作ってるPBのビール系だと思います。
posted by のんびり at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

映画【オーシャンズ】

映画オーシャンズの試写会のチケットを譲ってもらったので
オーシャンズを見てきました。
仏ドキュメンタリーで監督で『アース』などが気に入った人には
かなりおすすめの映画です。制作費が70億円近くかかったみたいで
イルカやクジラそしてイワシの群れなどを今までにないような
カメラアングルで見ることができ迫力満点でした、トレードなどで
ストレスもたまってるので癒されました!!
あと吹き替えナレーションで宮沢りえが担当してましたよ。

http://oceans.gaga.ne.jp/

そんな映画で癒されてたりしたんですが
昨日はノートレードでした。
今日もちょっと忙しくてデイトレできるか微妙です。

14日は
米30年債入札(リオープン・130億ドル)
米新規失業保険申請件数(22:30)
米12月輸入物価(22:30)
米12月小売売上高(22:30)

15日は
米12月消費者物価(22:30)
米1月ニューヨーク連銀製造業景気指数(22:30)
米12月鉱工業生産及び設備稼働率(23:15)
米1月ミシガン大学消費者信頼感指数(15日 23:55)


■南ア通貨急落問題、FX投資家43人が金融取を提訴へ
 東京金融取引所の外国為替証拠金(FX)取引「くりっく365」で、
昨年10月末に南アフリカ通貨ランドが異常に安い値段を付けて一部投資家が損失を被った問題を巡り、
金融取を相手取った集団訴訟に参加する投資家が43人にのぼることが12日明らかになった。
損害賠償請求額は2億円強となる見通し。2月にも東京地裁に提訴する方針だ。

 荒井哲朗弁護士を中心とする被害弁護団が先週末までに集団訴訟の参加者を募った。
ランドが異常に安い値段を付けたのは、取引レートを提示する金融機関のひとつである独コメルツ銀行が実勢から大きく離れた安値を提示したことが原因だった。

http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?id=ASGC1202C%2012012010

裁判がどうなるか注目ですね、あとまだランド円を取引したことがないので
今のことろスプレッドの関係もあってドル円をメインにしてく予定ですが
今年はサッカーのワールドカップもあって南アフリカランドも注目されそうなので
一回ぐらいは取引してみたいところですね。

posted by のんびり at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

やっぱDMM証券FXがスプレッドが小さいですね

昨日のトーレド結果は12回のトーレドで
ロスカット4回利確8回でしたが一回だけでかいロスカットが
あったため結局プラス1800円と地味な結果に・・・
焦らずコツコツですよね。

国内はJAL意外は動きはなかったんですが
中国で金融引き締めとの報道もあり雰囲気はちょっと悪くなってますね
銀行の預金準備率引き上げを発表してますし
上海株がこのあと大きく下落してくる場面も想像はできるんですが
そのとき為替や株がどお動くかですよね、普通に考えればいつもの通り
同時下げもだと思うんですが日本株は去年からだいぶ出遅れてるんで
ちょっとは資金が流れてくるといいですよね。

今夜の指数発表は
米MBA住宅ローン申請指数(21:00)
米地区連銀経済報告「ベージュブック」(14日 4:00)

あいかわらず取引会社はDMM FX
を使用中です。
なにげにDMM FX
のテクニカルツールに慣れてきたんで
チャートの画面を自分好みに切り替えて使ってます!
1) 新規口座開設+初回入金10万円以上+新規取引200Lot以上で現金10,000円のキャッシュバック
2) キャンペーン期間中、月間の新規取引Lot数に応じて毎月最大100万円のキャッシュバック
この2つのキャンペーンは引き続き実施中なんでよかったら口座開設してみてくださいね。
個人的はキャッシュバックとかよりも普通にスプレッドが小さいんでかなりおすすめです。

気になったニュース2つ

■業績が低迷する家電量販店大手のベスト電器は12日、今後50〜70店を
閉鎖することなどを柱とする再建計画を発表した。
また、浜田孝社長は退任し、新社長には深沢政和副会長がつく。
有薗憲一会長も退任する。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100112AT6C1201C12012010.html

■「チキンラーメン」35円に、創業者生誕百年で
日清食品は12日、即席ラーメンを開発した創業者・安藤百福氏の生誕100年を記念し、
3月1日から「チキンラーメン」を35円(通常の希望小売価格は税別100円)、
「カップヌードル」を100円(同税別170円)と、
発売当時の価格で限定販売(各1000万食)すると発表した。
また、カップめん史上最も長い1メートルのめんを使った「百福長寿麺」(税別170円)も限定販売する。
日清食品の親会社の日清食品ホールディングスは、
生誕100年記念として、期末配当に記念配当(1株当たり10円)を加え、年間配当は50円から60円にする。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00001309-yom-bus_all

ベスト電気は近くにもあるので閉鎖されないか不安です
エコポイントの影響で対象テレビなどが売れてるって聞いていたんですが
それでも低迷してるならしょうがないですよね。

それと昨日につづいて安売り情報なんですが「チキンラーメン」35円になるというお得な情報です。
なんかチキンラーメンは最近食べることがないんですがたまに食べると
おいしかったりするんで3月1日からなんで少し先ですが久しぶりに食べたいですね!
posted by のんびり at 15:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

(米) 11月貿易収支の結果など

先ほど22:30に(米) 11月貿易収支の発表がありましたが
前回が-329億USD
予想は-346億USD
結果は-364億USD
で予想よりちょっと悪かったんですが為替は事前に
円高ほうこうに動いていたこともあってかあまり動かず
今回はあえてショートポジを指標前にもってたんですが
なんとか利確できました!
今回もちこした理由としては指標しだいでは下に大きく
抜けて今日の安値を更新する可能性があるかと思ったからです!
もちろん逆にいったことを考えて逆指値はちゃんといれてましたよ。
結局下にブレイクはならなかったんですけど、まあまあ成功でした。

JALについてなんですけど、今日は株売られましたね
ストップ安比例配分で37円。
今夜の夜間取引では取引が成立してるみたいで
14円から17円ぐらいで売買されてるようなので
明日の市場ではいろいろ動きありそうですね、デイトレーダーのかたがたは大注目の銘柄ですね。
あとはまだ上場廃止や100%減資には決まったわけではないので
逆転をねらって買いを入れる投資かもいそうですね、自分は買う勇気は
ないのですが、まだまだ波乱があるとよんでます。

明日は米MBA住宅ローン申請指数(21:00)
米地区連銀経済報告「ベージュブック」(14日 4:00)
がありりますがそこまで注目って感じでもないかもです。



吉野家、11日から期間限定で牛丼の値下げ販売 並盛りが380円から300円に
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100111/20100111-00000771-fnn-bus_all.html

吉野家が11日から期間限定で牛丼の値下げ販売 並盛りが380円から300円になります、ちょっと前にすき屋が牛丼280円という価格に値下げしてすごく手軽な価格になりちょくちょく食べにいってたんですが
やっぱり牛丼は吉野家のほうが味はこのみなんで
この価格はうれしいです!さっそく明日持ち帰りで買ってこようかとおもってます。

posted by のんびり at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

JALの上場廃止か?!

日航上場廃止へ 米社の出資盛り込まず 機構計画
http://www.asahi.com/business/update/0110/TKY201001100254.html

 日本航空の経営再建に乗り出す官民の企業再生ファンド「企業再生支援機構」は、日航株の上場維持を断念する方針を固めた。
株主責任を厳しく求める必要があると判断した。法的整理に入った後、日航は上場廃止される見通し。また機構は、米航空会社の出資を日航の再建計画に盛り込まないことを決めた。

 機構は19日にも、日航に会社更生法の適用を申請させ、同時に支援決定し、法的整理を活用した再建を目指す。
法的整理に踏み切った企業が債務超過の状態にある場合、通常は100%減資をし、上場廃止になる。

------------------------
今日の注目はこのニュースですよね
連日JALのゆくえが報道されてきましたが
まだ決定ではないみたいですが日航上場廃止になりそうですね
株主責任という形になりそうですが、しょうがないですかね。
JALといえば株主優待なんですが過去にJALの優待をとったことが
あるみとしてはさみしいですね。
あとマイルに関しては保護される予定みたいです。

市況ニュースとしては
明日12日(火)には
米3年債入札(400億ドル)
米11月貿易収支(22:30)
なんですが特に米11月貿易収支(22:30)に注目です
またまたデイトレする予定ですが、慎重にいきたいことです!

posted by のんびり at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

来週のFXの動きの予想

12月の米雇用統計で、非農業部門の雇用者数は前月比8万5000人減と、減少幅が市場予想より大きかったみたいですね
そのときちょうど新年会みたいのがあってPCの前にはみることもできず
携帯からトレートをするのは危険だと思ったんで、確認すらぜずノートレードでした。
アメリカのナスダックでは1年4カ月ぶりの高値を更新しました!

来週のトレードの戦略としては日足ローソクはやや天井っぽい感じですかね
25日平均移動線は上向きなんですが結構隔離してるのでそこまでは
円高に動く可能性が高いような気もしてます。
短期売買をメインとしてるとはいえある程度のトレンドを考えながら
押し目を拾うようなデイトレ中心でコツコツいきます!
あと誤発注予防としてはちょっとウインドウの配置を変更したりして
間違えないように工夫してく予定です!

先週の失敗トレードの反省の意味もかねて
FXの本を購入しました!

■ 内容紹介■
外国為替取引をするうえで重要なのは、どこでエントリーをしてどこでイクジットをすればいいのか、ということ。
その意味で、値動きから売買のタイミングを図るテクニカル分析を「知る」ことは必須です。
本書では、テクニカル分析の基本から各指標の読み方、「だまし」などの注意点を網羅。
さらに「日柄分析」や、プロが実際に使用しているテクニカル指標の組み合わせ方を紹介しています。



まだ購入したばかりでパラパラとめくっただけなんですが
読みやすそうなわりにかなり読み応えがありそうです!
また後日感想などアップするよていなので楽しみにしてくださいね。
posted by のんびり at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

過去最高損失更新・・・

ずっと調子がよくて昨日の夜も一時プラス5000円ぐらいまで
来てたのにとうとうやってしましました!
しかもきっかけは誤発注がきっかけでした・・・・
昨日の米新規失業保険申請件数(22:30) のときでした
たまたまロングでもってたんですが
発表後円高になってきたんでロスカットしようとおもったら
なぜか新規でクイック注文をしてしまい!そこがちょうど
底でショートしてしまい一瞬で結構な含み損に
とりあえず前からもってたポジをほぼ同値でなげて
その後どうしようかとあせってナンピンしたらさらに損失が拡大!
それで適当になげてドテン買いしたらまだ外してロスカットと
もう今振り返るとめちゃくちゃなトレードでした。
このあとは売ったり勝ったりでぼちぼちだったんですが
一連のトレードで高値から13000円ぐらいのマイナス
で結果マイナス8000円でした・・・

まじでなさけないですね、指標の発表中で値動きが大きいときに
誤発注をして、あせりまくりほんと頭冷やします・・・
それまではほんといい感じだったのに残念です。
コツコツ積み上げてきたのが崩れてしまったので
モチベーションの低下気味・・・もう勢いに任せたナンピンは絶対しません!!!!!

とりあえず気分転換でブログのデザイン変えてみました
今週はおやすみして来週月曜からまたトレード始めますんで
よろしくお願いしますね


posted by のんびり at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ADP全国雇用者数とか

ADP全国雇用者数のトレードは予定どおり
まずはノーポジで様子みて動きをみてから
押し目をショートしていく感じでいいかんじで取れました!
そういえばこういう指数発表でとれたのはあまりなかったので
ちょっとうれしかったです!

6日の結果はトータルで5210円のプラスでした!

今夜は米新規失業保険申請件数(22:30) にあるのでちょっとだけ
注目ですよ!
fx06.jpg





■財務相後任に菅氏 財政規律緩む懸念 税・通貨、課題ずしり
 藤井裕久財務相の辞任に伴い、菅直人副総理が後任に決まったことで、鳩山政権の経済財政運営に一段と不透明感が漂ってきた。
菅氏は経済財政政策相として景気対策などを取りまとめるなど、鳩山政権の経済政策のキーマンであることは間違いない。
だが、市場では「経済には明るくない」との評判は消えず、旧大蔵省出身の藤井財務相との経験の差も歴然だ。
それでも、税財政や通貨政策など菅氏が背負う課題はあまりに重い。

 景気対策をめぐる菅氏のパフォーマンスといえば、11月20日の「デフレ宣言」が記憶に新しい。
菅氏はこのとき、「政府の政策に加え、日銀にも協力していただく意味合いも込めた」と語った。つまり、景気対策を打ち出す口実をつくるとともに日銀に一段の金融緩和を求めたわけだ。
菅氏の経済政策には、こんなしたたかな計算が常についてまわる。
その代表格が7兆2千億円の財政出動に踏み切った昨年末の景気対策(緊急経済対策)だ。
 「お金を使わない方法を考えろ」。
菅氏は少ない財政支出で大きな景気刺激効果を狙う「賢い財政出動」を唱えた。
だが、地方交付税の増額など景気浮揚効果の小さいものも多く、市場からは「取り繕った印象が否めない」(日本総合研究所)との声も上がる。

 ■菅直人氏の経済政策運営のスタンス

景 気  少ない歳出で大きな景気刺激

財 政  財政規律を緩める可能性も

税 制  消費税の早期増税には消極的

通 貨  円安を志向?

成長戦略 名目3%以上の成長目指す

日航再建 法的整理活用した再建支持?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100107-00000048-san-pol

藤井裕久財務相の辞任の発表がありいろいろ報道はされてましたが
結果的には菅直人さんが後任を任されることになりました。
まだ仕事もしてないのでなんともいえないとこがありますが
正直経済政策など若干の不安はありますね
もちろん悪い面だけではないとは思いますが、株や為替に今回のことは
後々影響はありそうですね、もちろん海外でもニュースになってると思いますので・・・
posted by のんびり at 10:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

雇用統計とトレードの結果!

注目の12月ADP全国雇用者数なんですが
予想が-7.5万人だったんですが結果は-8.4万人と
事前予想よりちょっとだけ悪く指標がでた瞬間は円高(ドル安)
方向に動きました!ただ思ったより動きは少なかったですね!


今日の気になったニュースは
■Nexus Oneが総務省の技適通過、ソフトバンクから登場?

発表されたばかりのNexus Oneが、日本の技術規準適合証明を通過
していることが明らかになりました。総務省が本日付けで発表した
「技術基準適合証明等の公示」にHTCのPB99100という型番で掲載されています。
一般的に日本で発売されない端末はわざわざ証明を受けないことを考えると、
日本上陸を夢想するなというほうが難しいところです。

そうするとキャリアとして浮かび上がってくるのが、3.7型有機ELディスプレイ・
Snapdragonプロセッサ搭載のAndroid端末を来春発売すると予告していたソフトバンクです。
HTC Bravoになるのではという話もありましたが、Bravoはあくまでコードネーム。
蓋を開けてみればNexus Oneだったという可能性は十分に考えられます。
孫社長は12月時点でNexus One投入を予告していたのか。
ドコモからはSO-01B/X10a(XPERIA X10)が登場する見込みですので、
Nexus One片手に「これが本当のインターネットマシン」
といった発言が聞けるかと思うと今から楽しみです。

http://japanese.engadget.com/2010/01/06/nexus-one/

iPhone買いたいと思ってたんだけどNexus Oneもきになってきました
迷いますねー

posted by のんびり at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

雇用統計やSQ

今週の予定ですが株式市場では金曜日に8日のマイナーSQ(特別清算指数)があるのとなんといっても12月米雇用統計ですよね。
先月米雇用統計で取引で失敗したので同じ失敗はくりかえさないように
焦らず様子見ながら取引よていです。
景気の先行指標の12月米ISM製造業景気指数が55.9と上昇したというニュースが先日あったりしてアメリカの株式市場は高値更新中。
為替の動きも注目なんですが原油は金の値動きも注目です!


今日のトレード結果はまずまずでプラス3450円です。
まだしばらく取引する予定なのでまだ確定はしてませんが・・・
これでなんとか今月のトレードトータル収支も最高値まで
更新しました!!!
コツコツドカンが心配ですが、なんとかのっていきたいです。

あとちょっとネタとしては古いんですが
M1グラインプリで笑い飯のネタで「鳥人」ってネタが
めっちゃおもしろかったんでまた見たいと思ってたら
youtubeにありました!消されるかもしれませんが貼りつけます。




posted by のんびり at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

12月度くりっく365取引数量は604万2673枚と前月比19.1%減

金融庁が発表した2009年12月および2009年の取引数量について
くりっく365の取引数量は6,042,673枚(前月比19.1%減、前年同月比130.9%増)、1日平均では262,725枚となりました。

http://www.tfx.co.jp/newsfile/10/200912repo_j.html

くりっく365が減少したのはやっぱり
先月ぐらいにあったランド円の異常値がでた事件のせいですかね
くりっく365は税金面でも優遇されてるんですが
手数料が高いのでいまのことは使ってないのですが
気になるニュースですね。
あと大証FXをいうのもあるんですがこれはまだ口座を
ひらいたことすらないのでよくはしらないのですが
ちょっと興味があります。


最近のトレードはあの5連勝のあと今年に入り
2日連続でマイナスです・・・
しかもちょっとロットをあげたとこなんで
5日間の利益が全部とんじゃいました・・・・
典型的なコツコツドカンですね、明日から仕切り直しです!


posted by のんびり at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

イオンが減

イオンが12月29日に発表した11月度の連結営業売上高は前年同月比9.4%減の3981億円だった。

11月度は、歳暮やクリスマスケーキの予約販売、暖房器具と寝具、インフルエンザ対策商品などの
販売強化を行ったが、厳しい消費環境が続くとともに、気温の変動が激しかったこともあり、全体の売上は低調となった。
しかし、グループ1000店舗で展開する機能性肌着「トップバリュヒートファクト」が好調に推移するなど、
「トップバリュ」の売上は前年を上回った。
衣料を中心とする厳しい売上状況により、GMS事業、専門店事業は低調に推移し、SM事業は、
低価格化の推進により買上点数を伸ばし、また、計画的な出店や業態転換の実施などにより、前年を上回った。
主な連結各社では、イオンリテールが全店売上高9.0%減、既存店8.5%減、イオン北海道は全店6.8%減、
既存店6.8%減、イオン九州の全店8.1%減、既存店9.5%減、マイカルは全店9.9%減、既存店9.1%減だった。

マックスバリュ北海道は全店3.0%減、既存店5.2%減、マックスバリュ東北が全店5.4%減、
既存店5.6%減、マックスバリュ東海は全店11.2%増、既存店では10.1%減、
マックスバリュ中部が全店3.3%増、既存店0.8%減、マックスバリュ西日本は全店1.3%増、既存店5.6%減だった。
ミニストップは全店で5.3%減、既存店では6.5%減。
ブルーグラスは全店29.6%減、既存店23.3%減、コックスが全店20%減、既存店19.0%減、
イオンファンタジーも全店で21.0%減、
既存店で21.5%減と大幅に減少している。

なお、イオンクレジットサービスの取扱高はカードショッピングが2.4%増、キャッシングが10.8%減だった。

態別開閉店店舗数はGMS(総合スーパー)が閉店1店舗で604店舗、SM(スーパーマーケット)は
4店舗の開店で1258店舗、SuC(スーパーセンター)は増減なしで33店舗。

http://www.ryutsuu.biz/sales/b122901.html

明けましておめでとうございます。
お正月はイオンにショッピングに行ってまして
買い物を楽しんだんですけど、目当ての無印良品の福袋は
売り切れで買うことができず。とりあえずビレッジバンガードの
福袋を買いました。値段は4000円でしたが内容は結構微妙な感じで
思ったよりハズレも多くちょっと残念でした・・・
そんな買い物だったんですけど、イオンにはすごい人が
集まってました!当日はかなりの寒さだったので遊び行くのも
大変だったかもしれなかったんですけど、イオンは人がめっちゃいましたね。そしてこのニュースを見て売上が減ってるのが意外でした。世の中不況なんですねー

posted by のんびり at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

スキャルピングはDMM

昨日は予定もなく暇だったんで
2時間ぐらいFXにログインしてスキャルピングしまくりました
いつもロットは2万単位ぐらいでコツコツなんで一回の収益は
600円とかそんなもんなんですがそれを繰り返して
もちろんロスカットも結構ありますが、今回も好調で
取引回数は30回ぐらいで利益は3530円でした。
fxs.jpg
ここのところ取引した日5営業日ぐらい日ベースでは連勝が
続いてます!!!
そろそろロットあげて取引しようかと悩み中ですが
まだまだそれは早いのかなと悩み中・・・
あと今のトレードスタイルにはDMM.com証券
だからできるってのもあるんですよね、スプレッドがめちゃめちゃせまいんで。ただもし今のスプレッド(0.5銭)が変更とかれてしまったりしたら、ちょっと困るんですよね、そのときはまたあらたな
トレード手法を考えていかなきゃいけませんよね。
とりあずしばらくはこのままスキャで小遣い稼ぎをしていきたいです。
DMM.com証券
はDMMギフト券プレゼントのキャンペーン延長されたんでまだ
口座開いてないかたは申し込みしてギフトカードゲットしてくださいね。

株式市場は明日が大納会でお休みに入ります。
来年ものんびりがんばりたいです!
posted by のんびり at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

福がくるといいんですけど

年末といえば福袋なんですけど
去年もかったんですけどミスタードーナツの福袋をゲットしました。
2000円の福袋をかったんですけど
入ってた内容はカレンダー、ストラップ、時計、皿、ぬいぐるみ
ひざ掛けでした。あと2000円分の金券もついてくるので
かなりお得です!
そんな感じでミスドの福袋はあたりとかはないけど
だいたい内容が安定していていいですよ
misu.jpg

あと狙ってるのは発売するのかまだちょっとしらないのですがスタバ
とかあと無印用品とかをみてこようかと思ってます。


posted by のんびり at 14:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマス休暇

あいかわらず寒い日々が続いてるんですが、近所のユニクロに買い物にいってきたんですけど
結構なお客さんが入ってましたね。デフレだとかでマクドナルドやユニクロなど
が流行ってるていうニュースをよくみかけてたんですがほんとうでした。
ちなみに購入したのは靴下と手袋かいました!
ヒートテックというも今年も大ヒットでしたよね
自分はイオンのヒートファクトというのを買って使ってるんですが
わりといいですよー

アメリカではクリスマス休暇の時期にはいってきて相場も
あまり動きはないみたいですが、ここのところの円安傾向は
来年も続くかが気になってるこのごろです。
適当な予想ですが今年いっぱいは円安で年明けたらトレンドが
また円高になるような気がしてます。


posted by のんびり at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

円安

円安を好感してか日経平均株価もあげてますね
今日は保有してた株式を一部利確しました。

FXのトーレドのほうなんですがだいたい短期売買は
夜にやってるんですが、ちょっといろいろ仕事など
忙しいじきでパソコンを立ち上げたりすらほとんどできなくて
ちょっとだけおやすみしてます。
携帯からでもできるようにはしてるんですがなかなか難しいですしね。
やれるときだけやれるのが短期売買のメリットでもあるんで
来週からまた売買再開予定です!
posted by のんびり at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

海外旅行

為替と海外旅行はかなり関係があり年末ということで
個人の海外旅行に行こうと考えてる方々は為替のうごきが
気になってるこのごろなのではないのでしょうか。

私は今年の年末海外旅行に良く予定はないので大丈夫なんですが
友達も気にしてました。
ただ海外旅行には為替も関係ありますが、ガソリン価格も重要ですよね

そこで来年月1日からの燃油サーチャージの価格がのってたので紹介します。
http://fxshonan1.cocolog-nifty.com/kawasedangi/2009/12/post-6342.html
1月1日〜3月31日発券分の燃油サーチャージは、航空燃油(シンガポールケロシン)の2009年8月〜10月の3カ月間の1バレルあたりの平均価格で決まります。この間の平均価格は78.04米ドルでした。
4〜6月分の燃油サーチャージは、2009年11月〜2010年1月の3ヶ月間の平均値で決まります。ちなみに、12月15日までの暫定値は84.32米ドルです。1月末までこの水準で推移すると4月〜6月は、また燃油サーチャージが上がることになります。sa-.png
posted by のんびり at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

まずはデモからですよね

FXを始めるにあたってまずはデモトレードからですよね
自分もはじめてFXをトレードしたときには画面や取引の方法が全然わからないくてすごく
あせったりしたものです。
ただ自分はちょっと株式投資の経験があったのでその辺は
やりながら勉強してたんですが、まったくの初心者にはむずかしいかもですよね
だからまずはFXのデモ口座をひらくのがいいですよ。

そこでマネースクウェア・ジャパン トラリピFX バーチャルの紹介です!
もちろん無料なので一度おためしてみては
FXの疑問や不安も↓これで解決できます。

● FXについて勉強はしたが、うまく収益が上げられるか不安だ
● 失敗するとどうなるのか、リスクがどの程度なのか、よくわからない!
● 分からないのに始めてしまい、簡単に損してしまうのもイヤだ・・・
● 仮想証拠金200万円を使って、自由に運用できます。
● 失敗してもいつでもリセットできます。
● 豊富な機能で、多種多様な取引がお試しいただけます。
● FXのルールや仕組みはいろんなサイトで見たけど、良くわからない
● レバレッジや証拠金など、そもそも言葉がわからない
● 説明だけでは不十分で、体験しないと身につかないと思う
● インターネットでの買い物や掲示板などにも慣れていない
● ボタンがたくさんあり、やることが多すぎて難しそう
● まずどこからクリックすればいいかもわからない
● わけもわからず始めたせいで、操作に手間取って失敗した
● チャートの見方やFXの基礎知識がなかったので、思わぬ損をした
● 始めてみたが、画面が難しそうで、結局取引せずにやめてしまった

【M2J】まずはデモ取引でFX体験




posted by のんびり at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

銀行株上昇

 世界の中央銀行・金融規制当局者で構成するバーゼル銀行監督委員会が、銀行の自己資本規制の強化について、経過措置期間を設ける方向で最終調整していることが16日明らかになり、早期の大型増資リスクが後退したとして買い戻しが入った。ただ不透明要素も多く、ショートカバー一巡後は伸び悩んだ。

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-12972620091216

株式のニュースですが今日はこのニュースのおかげで
銀行株が大きく上昇、個人的にみずほの株を買おうかと
迷ってたタイミングだったんで、安く仕込むことができなくて
残念です・・・・
しかしこれで日本の株式市場もちょっと元気になりそうですね。

今夜はFOMC声明(17日 4:15) があります。
とりあえず大きな発表があるときは、基本的にポジションを
持たないことにしたので今夜もちょこちょこは取引予定ですが
持ち越さず明日を迎える予定です。



posted by のんびり at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

トレードスタイル変更

いままではトレンドを考えてちょっとしたスイングみたいな
感じで取引してたんですが、どうも勝ったり負けたりで
大きく増やすことができないので、もうちょっとトレード回数を
増やして複利の効果をえることができないかと考えました。
もちろんレバレッジを上げるっていう手もありますが
それだと一回の失敗で退場になってしまうので
資金の少なさを回数で補おうと・・・・

昨日の収支は20時から24時ぐらいまでパソコンにはりついて
+2400円でした。トレード回数は15回でした。
いつもとあんまり変わらない収支でしたが、これから毎日
短期売買に挑戦していく予定です!!

posted by のんびり at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

