2009年10月23日

塩ずけ

どうも久しぶりの更新です
現在ドル円ショートポジをもっているんですが
踏みあげられてる状態で塩ずけです・・・
ロスカットの重要性はわかってるつもりなんですが
なかなな相場を見る時間がないときに限って
予想と逆のほうに動いてしまうんですよね・・・

とりあえずしばらく放置しておく予定なんですが
さすがに93円とかまでいったら損きりかあえての
ナンピンにもしてみようかと思います。
posted by のんびり at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ドル円について

今までドル円しかいじってきてなかったんですが
いまいち値動きが小さい気もしてきたので
他の通貨をいじってみようか検討中です
もちろんドル円はスプレッドは小さいというメリットもあるので
基本的にメインとして扱うつもりなんですが
やっぱりいろいろ選択肢があったほうがいい気もしてきたので
それなのでチャートもいろいろ表示させて取引しようかと
思います!


posted by のんびり at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

オリンピック

オリンピックの開催地の発表がもうすぐですね
3日の未明ですよね。
イギリスのブックメーカーのオッズでは、「1位シカゴ、2位リオデジャネイロ、3位東京」らしいのでちょっと厳しいかもしれませんが
東京にきまったらうれしいですよね。
そして東京に決まったときやシカゴに決まったときには
ドル円の動きが結構ありそうなんで注目です。
たしか発表は3時ぐらいだったと思います。
posted by のんびり at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

すいません

すいません日記更新ぜんぜんしてなく・・・
別にFXで大損してやめていたとかではなくて
ちょっとドラゴンクエスト9にはまってまして
あまりFXをやってなかったのと、そのせいで
忙しくてネットにつなげてなかったので日記のことを
忘れていたりしました・・・

ちなみにトレードはあかわらず買ったり負けたりで
なかなか増やすことができてないのが現状で
モチベーションをどうやってあげるのかが課題です。
なにかFXのセミナーみないな勉強会に参加してみたり
してみようかなとも考えてます。
posted by のんびり at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

株主優待

今日は為替とちょっと関係ない話なんですけど
9月は株主優待の権利が発生するのが多いつきなんで
いろいろ取る予定です。
ちなみに権利日は24日です。
予定ではワタミ、ゼンショー、全日本航空などを取る予定です!


OLYMPUS デジタルカメラ SP-590UZ ブラック SP-590UZ
posted by のんびり at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

連休ですね

もうすぐシルばーウィークということで
ちょっとした旅行には行くんですが、そんなには
予定がないのでFXの本をネットで注文してみました。


昨日とどいてちょっとペラペラ見てみたんですが
かなり面白そうで読み応えがありそうです。
内容は
■内容紹介■
☆無料で誰でもカンタンに使える最強のFXチャートソフト「メタトレーダー」

ロシアのメタクォート社が提供しているFXチャートソフト「メタトレーダー」(日本語版あり)は、誰もが無料でダウンロードして使うことができる便利ツール。高機能なのに使い勝手がよく、「儲けるための道具」として、密かに多くの達人投資家たちの支持を集めています。

☆ダウンロードの仕方、使い方、カスタマイズの仕方などをやさしく解説

本書ではメタトレーダーを大活用してFXトレードで儲けている個人投資家・しろふくろう氏が、自らの実体験をベースに、メタトレーダーの基本からFXで儲けるための使いこなし方までを徹底解説。初心者でもカンタンに、明日から使いこなせるようになるお役立ち本です。

☆著者が独自に開発した必勝のテクニカル分析と売買サインの出し方を大公開

自分の得意技、使いこなせる武器をもつことが、勝ち組個人投資家の仲間入りをするための必須条件。その一つの道しるべとして、「マルチタイムフレーム」の考え方などを取り入れて考案した、しろふくろう氏独自の売買サインの出し方を具体的に指南します。

■■■■■■■

かなり勉強になりそうだしこれを使いこなせれば
すごく楽になりそうなんでがんばって読みます!
posted by のんびり at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

鳩山効果

鳩山由紀夫さんが16日に総理大臣になり鳩山政権が始まりますが
それに向けて為替のほうもそれを見越してなのか円高に動いてます
90円割れは時間も問題のような気がしますが
割ってからと総理就任してからどう動くか注目ですね
posted by のんびり at 14:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ロスカット!ロスカット!

選挙前のポジションの結果なんですけど
持ち越してたロングのポジションは朝すぐにロスカット
それは予想が外れたということでしょうがないんですが
すぐにやっぱ円安になるんじゃないかと思えてきて
再度ドル円ロングのポジションを取ってみたものの
すぐに円高に触れてきてあっというまに逆指値がかかって
ロスカット!でも逆指値のおかげて損失はかなり小さく
予想もまったくはずれたので今回の損はなっとくいってます。

選挙は予想どおり民主党の圧勝でしたね
これからどうなるかわからないですが
ちょっとだけは期待してみます。

またDMM証券の新しいキャンペーンが始まったみたいなので
こつこと取引してギフトカードを狙う予定です。↓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆ 【DMM FX】第2弾Wキャンペーン!!             ☆
★ 新規口座開設+お取引で5千円キャッシュバック ★
☆      &100lot取引でプラス1万円キャッシュバックのチャンス! ☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 【特典1】新規口座開設+取引1回で全員に現金5千円!
 【特典2】さらに!100lot取引で1万円のキャッシュバック       
 【特典3】さらに、さらに!取引数に応じて最大50万円のキャッシュバック
              or100万円分のDMMギフト券をプレゼント!
 ▼【2009/10/31まで】キャンペーン参加はコチラから▼


posted by のんびり at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

選挙で為替が動くか!?

いよいよ今日は衆議院選挙ですね
今回の結果はなんとなくみんなの予想どうりになると
思うのでそれほど為替などに影響がないような気もしますが
やっぱ政権交代とゆうことで円が売られて円安になるんじゃないかと
予想してロングポジとって見ました!
選挙の結果もですが為替がどうなるか気になりますね
posted by のんびり at 07:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

200億円

宝くじは全然買ったことがないのですが
もし当たったらどうしようかなって考えたりしてみたり
するのは好きだったりはします。そんな宝くじのニュースの
記事がたまたま気になったんで貼り付けます。

 [ローマ 22日 ロイター] イタリアの宝くじ「スーパーエナロット」で、欧州では過去最高の賞金額となる約1億4700万ユーロ(約200億円)の当せん者が22日に決まった。高額賞金を手にしたのは、イタリア中部トスカーナ州の小さな町に住むイタリア人とみられる。国営イタリア放送協会(RAI)などが報じた。
 スーパーエナロットは、6つの数字を選ぶ方式。1月末から当せん者が出ていなかったため、同くじを買い求める人がイタリア国内にとどまらず、近隣諸国からも押し寄せる騒ぎになっていた。
 同国の通信社ANSAは、当せん者の名前は明らかになっていないが、くじの購入金額は2ユーロ(270円)のみだったと伝えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000355-reu-int

200億ってすごいですよね、たしか日本の宝くじは4億とか6億ぐらいだったような気がするので規模が違いますよね。
正直200億の使い道なんで思いつかないです・・・
そんな夢のような想像もしていたりして、現実のFXのほうは
あいかわずドル円のショート狙いでタイミングを見計らってます!!

今のメイン口座のDMM FX
もたいぶ使い慣れてきて手数料も安いんで気に入ってます。




posted by のんびり at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

